2月最後の根岸港 アオイソメをエサに投げ釣り

2014年2月28日、この日はグッと気温が上がったので、横浜市磯子区の根岸港で夜釣りをしてきました。

この日の根岸港の夜景は、作業船が出ていて非常に美しい。さすがに夜景スポットなだけあります。
2014年2月28日、根岸港の夜景

釣り座を構えたのは、東電火力発電所の横。長竿はあまりおすすめできません。
根岸港で釣り座を構えた東電火力発電所の横

狙いはカレイやマアナゴアイナメ、スズキなど、アオイソメをエサにしてなんでもいいから魚が掛かってくれないかなと。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

今回は、遠投、チョイ投げ、ヘチ際に3本竿を出しました。
遠投、チョイ投げ、ヘチ際に3本竿を出す

が、アタリが出ず。遠投竿には明確に2回アタリが出たものの、合わせは空振り。追い食いを狙って竿を戻しても、もう終わり。

エサの付け方を工夫して、時にはアオイソメをたっぷりと房掛けに。
アオイソメをたっぷりと房掛けに

時には、食い込み重視で2~3本程度と。
アオイソメを食い込み重視で2~3本程度ハリに刺す

いろいろやってみましたが、結局どれも空振りで釣り終了。せっかく温かくなったのに、海中は非常に寒かったですな~・・・・・・。

スズキやメバル狙いのルアーマンの方々や、クロダイ狙いのヘチ釣り師の方も多くいましたが、わたしが見る限り誰も釣果はなかったようです。

PR:プロも使う!高性能フィッシュグリップはライラクスのディノグリップ

ま、寒さがひと段落するであろう3月中旬以降ぐらいからが、状況が上向くのではないかと思っています。

今回は残念でありました。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 市販遠投カゴを両軸遠投カゴ釣り仕様にカスタマイズする
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ
・伝説の名勝負 第17戦 ミルコ・クロコップ衝撃的な敗戦 vsケビン・ランデルマン 第18戦 ミルコ・クロコップ衝撃的な敗戦 vsガブリエル・ゴンザーガ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス