PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

謎な緑ラメのメタルジグ

タックルベリーで購入した謎な緑ラメのメタルジグ。
謎な緑ラメのメタルジグ 

これはいい色してますね~。メタルジグといえばビカビカのベカベカが当たり前でなので、こういう大人しい色のメタルジグを探していたんですよ~。

例えば真夏の日中、ビカビカのベカベカではアピールが強すぎて、魚に見切られてしまうなんてこともあるわけで。そこにこやつを投入すれば、十中八九釣れること間違いなし! ・・・・・・。

このメタルジグを手に入れたことで、周りが釣りあぐねる中、わたしだけ爆釣は約束されたも同然・・・・・・であってほしい。

さてさて、冒頭に“謎な”と書きましたが、調べても調べてもこのメタルジグがなんなのかわかりませんでした。

このようにメタルジグ腹部側にはネームが付いているのですが、
謎な緑ラメのメタルジグの腹部側 

小さすぎて、虫メガネも使ったけれど、どうしても読み取ることができません。読めないならネームを入れた意味がないじゃないか!なんて憤ってみたりして。

釣り具マニアとしては気になって仕方がないこのメタルジグ。どなたか名前をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひコメントをお寄せください。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

名前はわからないけれど、性能はなかなか。背中側が山型になっています。
謎な緑ラメのメタルジグの背中側 

背中が山型になっているおかげで、水切り性能は高そうですね。背中が薄いほうが浮き上がりもよさそうですしね。

このメタルジグは、ヒラメやマゴチなどのフラット系、カサゴやハタなどの根魚系よりも、断然回遊魚でしょう。浮き上がりがおそらく早いので、スピーディーなリーリングで威力を発揮するのではないでしょうか。

こういう地味系メタルジグはケンクラフトぐらいしか持っていなかったので(KENcraft(ケンクラフト)のメタルジグ)、購入できてかなり満足しています。

早く回遊魚シーズンが開幕しないかと、今から楽しみにしています。


※追記:ブログをご覧になったくれたお方から、このメタルジグはマリアの「Sea Flower(シーフラワー)」であることがわかりました。情報をお寄せくださったお方に感謝します。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第37回 クロダイ・メジナ論争 ~今夜のご注文はどっちィ?~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(2) | Trackback(0)

@ | 2015/03/12 15:58

これはMariaのSeaFlowerではないでしょうか
http://fishingbuddy.com.sg/product_view.php?product_id=878

佐藤オキアミ | 2015/03/13 13:48

@さん、こんにちは!

確かにこのメタルジグはMariaのSeaFlowerですね!
いや~、気になっていたので助かりました。
ご教授いただきありがとうございます。
マリアのムーチョルチアなども背が山型になっているので、
共通するものを感じてはいたのですが。

助かりました! 感謝します!

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス