ヤマシタのサーフ弓角を格安購入

昔から好きな釣り具に弓角があります。和製ルアーだからと言えますし、ネズミのトレーラー(スキップバニー)など、釣り人の心をくすぐるんですな。

ヤマシタの「サーフ弓角」です。ご覧のとおり108円で購入しました。
ヤマシタの「サーフ弓角」

購入したのはもちろんタックルベリー。現在は「サーフ弓角II」なので型落ち品ということです。

とはいえ、性能が劣るということはなく、そもそも弓角は完成された釣り具ですからね、型落ちでもまったく問題なしですね。

カラーはクリアブルー、サイズは37mm程度です。
ヤマシタの「サーフ弓角」の上面

アクションをせずとも、まるで小魚な形状というか色みというか。これをフィッシュイーターの前で引いたら、食い付くこと確実ですね。

PR:品揃えは間違いなく日本一!楽天フィッシング市場!

さらに捕食スイッチを決定的にオンするのがこの強ホログラム。
ヤマシタの「サーフ弓角」の下面

これが回転しつつビカビカと光るわけですから、魚には小魚にしか見えないんでしょうね。

わたしは弓角が好きすぎて、中古に関わらず、釣り具で売っているのを見かけると必ずチェックしてしまいます。

さて、弓角のキモはリーリング。早巻きが基本ですが、超早巻きが良かったり、逆に普通巻きぐらいがよかったりもしますね。

今年はショアジギングがてらサーフトローリングもやっていくので、いろいろなリーリングを試そうと思います。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第37回 クロダイ・メジナ論争 ~今夜のご注文はどっちィ?~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図 ツインフォース 沈め仕掛け図
・釣魚図鑑 サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス