PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

家系ラーメン店 杉田家でラーメンとチャーシューまぶしごはんを食べる

家系ラーメンの総本山・吉村家の直系店「杉田家」に行ってきました。
杉田家外観 

杉田家はわたしのホームグランドといえる杉田臨海緑地の近くにあって、営業は朝の5時から深夜の1時まで。釣り人のためじゃないかと思える嬉しい営業時間です。当然、杉田臨海緑地での釣行前は杉田家で一杯いただきます。

券売機でラーメン630円とチャーシューまぶしごはん150円を購入。
杉田家のラーメンとチャーシューまぶしごはん 

ラーメンはさすが直系とうなるうまさで、醤油がギンときいた鶏ガラ&豚骨スープにキュッキュッと心地よい歯ごたえの太麺が合わさった、病みつき指数が非常に高い味。

具のチャーシューは豚のモモ肉で、旨味が濃く、歯ごたえも十分。脂っこいラーメンにはあっさりとしたモモ肉チャーシューがよく合います。でもちょっとだけ煮過ぎかなという気も・・・・・・。

チャーシューまぶしごはんは、チャーシューの切れ端をタマネギと一緒にサッと甘辛に煮てあるものが乗っかっています。白飯との相性は当たり前に抜群。

杉田家、さすがのクオリティーです!


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC ラーメン関連情報
・Maioka FC 管理人ブログ くるまやラーメン大仁店の味噌ラーメンと餃子 はま家の家系ラーメンを久しぶりに食べる よかろうもんの豚骨ラーメン はま家の家系ラーメン 
・カツオじゃなくてソウダガツオです 日高屋 汁なしラーメン 味噌屋せいべえ 味噌ラーメン たんたんのたんたん麺 アタゴロウの二郎系ラーメン 日高屋のチゲ味噌ラーメン 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス