釣具のポイント横浜港南台店の銀白

釣具のポイント横浜港南台店で「銀白」という変わった活きエサが販売されています。
 

おそらくウグイ、もしくは同じ仲間のマルタの幼魚かと思うのですが、なんとも判別がつきません。

この銀白の水槽の下に説明書きが貼り付けてあって、
 
とあります。

注目すべきは海水だけでなく淡水も含めたフィッシュイーター全般の特エサとなっていることなのですが、やはりこの魚がウグイなのかマルタなのか、それともまったく違う魚なのか答えは書いてありません。 気になります!

PR:釣りのDVDも豊富!TSUTAYA DISCAS 1ヵ月間“完全無料”のお試しキャンペーン中!

ところで、私は夏になるとネンブツダイを釣り上げてはエサにしてブッコミ釣りをするんですが、エソにウツボ、アナゴしか釣ったことがありません。

この銀白を使えば今年こそきっとヒラメやマゴチ、マダイといった大物が釣れる・・・・・・かどうかわからないので、やっぱりネンブツダイブッコミを続けたいと思います。


Maioka FC 最新更新情報
・釣り具研究所 堤防用サビキ仕掛け 
・一緒に語ろう! 第10回 故・大塚貴汪氏について ~偉大なる沖釣りのエキスパート~ 
・一緒に語ろう! 第9回 PEラインについて ~アタリの出かたはビクビクビクッ!です~ 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(2) | Trackback(0)

ラシックス