戸田港横の魚重食堂で深海魚定食を食べる

戸田港でのカゴ釣り惨敗後、港の横にある深海魚料理が名物の魚重食堂へ昼飯を食べに行きました。
魚重食堂 

店内は、どれを選んでいいかわからない豊富なメニュー札があったり、
魚重食堂の豊富なメニュー札

深海魚の写真があったり、
魚重食堂の深海魚写真 

所狭しと芸能人のサインが飾られていたり、
魚重食堂の所狭しと飾られる芸能人のサイン 

タカアシガニの水槽があったり、
魚重食堂のタカアシガニの水槽 

かなりカオスな感じです。

最大1,100円もお得!初めてなら新鮮野菜がたくさんのセットから!!

正直、どのメニューを頼んでいいのかわからないので、お店のご主人がおすすめしてくれたうおしげ定食1,500円をいただきました。
魚重食堂のうおしげ定食 

テンプラにお刺身、小鉢、ご飯に味噌汁とボリュームたっぷりです。

テンプラ盛り合わせはメヒカリ(アオメエソ)やメギス、ホシザメなど。
魚重食堂のうおしげ定食の盛り合わせ 

お刺身は左からゲホウ(トージン)、マアジ、エビ、ホシザメです。
魚重食堂のうおしげ定食のお刺身 

深海魚はどれも臭みがなく、淡白なのにトロッとしていて、とても美味しかったです。特にゲホウのお刺身は絶品! このお刺身は東京や神奈川の首都圏ではなかなか食べられない、価値ある一品だと思います。

観光地ゆえに値段は少々お高いですが、魚重食堂はおいしい深海魚が食べられる優良店だと思います。


Maioka FC 戸田港 関連情報
・Maioka FC 管理人ブログ 戸田港でカマスを釣るも、両軸遠投カゴ釣りは不発。 西伊豆・戸田港にて両軸遠投カゴ釣り。釣果は・・・・・・
・カツオじゃなくてソウダガツオです 戸田②-2 根魚狙いの探り釣り 戸田②-1 両軸遠投カゴ釣り 戸田① 両軸遠投カゴ釣り 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス