野口みずき選手が世界陸上マラソン代表に!

先日の名古屋ウィメンズマラソンで3位に入った野口みずき選手が世界陸上マラソン代表に選出されました。3位ながらも2時間24分05秒となかなかの好タイムだったため、名古屋ウィメンズマラソンで優勝し規定を満たした木崎良子選手、大阪国際女子マラソンで日本人1位の福士加代子選手らとともに代表に選ばれ、マラソンファンとしては世界陸上が非常に楽しみになりました。

野口選手はここ数年は怪我で思ったような成績を上げられていませんでしたが、名古屋ウィメンズマラソンでは35kmまでは全盛期を思わせる力強い走りを披露してくれました。もし野口みずき選手が全盛期の走り(自己ベストで日本記録の2時間19分12秒)を世界陸上において再現したならば、十分優勝も狙えます。オリンピックで金メダルをもぎ取るほどの勝負強さを持つ彼女ですから、大いに期待したいものです。

男子は、いまや国内最強の呼び声も高い川内優輝選手を筆頭に、中本健太郎選手、堀端宏行選手、前田和浩選手、藤原正和選手が代表に。男子の場合、単純なスピードだけでは世界と勝負にならないでしょうが、ペースメーカーのいない世界陸上なら“逆にもしかしたら!?”と思ってしまいます。川内選手の乱ペースに期待したいところです。

とにかく、8月の世界陸上モスクワは必見です!


釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

崎陽軒の昔ながらのシウマイ 15個入

崎陽軒の「昔ながらのシウマイ」15個入、550円です。
崎陽軒の昔ながらのシウマイ 

横浜市では駅の売店などで簡単に手に入ります。ちなみに横浜市戸塚区在住のわたしは、戸塚駅の地下売店で購入しました。このシウマイは晩のつまみに最高で、胃袋が“ビールとシウマイでなきゃっ!”という状態になるときがあります。

表紙を開けるとこんな感じ。
崎陽軒の昔ながらのシウマイ 

シウマイのヒストリーやおいしさの秘訣などが箱書きされています。

PR:全品送料無料! 講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

そして箱を開けるとシウマイがドカッと15個入っています。フタをあけるとブワッとタマネギの甘い香りが部屋に広がり、なんともいいにおい
崎陽軒の昔ながらのシウマイ 

これを別皿に移してレンジでチン。ビールのあてとしてこれ以上の物はそうそう見つかりません。

さらに、揚げシウマイにすると、これまた最高! ビールが止まらなくなっていかんです。


Maioka FC 管理人ブログ 崎陽軒 関連記事
横浜市民のソウルフード 崎陽軒のシウマイ弁当
崎陽軒の炒飯弁当
 
崎陽軒の横濱チャーハン 
おらがまちのソウルフード 崎陽軒のシウマイ弁当 

Maioka FC 最新更新情報
Maioka FC ラーメン情報室 
・釣魚図鑑 イソギンポ イソカサゴ アイゴ 
・一緒に語ろう! 第11回 電車釣行について ~のんびりまったりゆる~い釣りを~ 
・タックル&アイテム 落とし込み釣り、前打ち釣り、ヘチ釣り専用タックル 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス