PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

戸田港の深海魚料理店・魚重食堂が長期休業中だった

西伊豆・戸田港釣行での楽しみは深海魚料理店・魚重食堂
 
(※画像は以前に撮影したものです) 

この店は戸田港で揚がる深海魚を食べさせてくれるのですが、価格は良心的かつ味も素晴らしく、普段釣行後は魚介類は食べないのですが、ここだけはいつもマストで食べています。

特におすすめなのが深海魚天丼、値段は1,150円。
 
(※画像は以前に撮影したものです) 

ゲホウ(トージン)やノドグロ(チゴダラ)、メギス(ニギス)などクセのない深海魚を、さっくりと上手に天ぷらにしてあるので、味わいは最高です。丼つゆは江戸前よりもちょいと甘いですが、問題のない範疇。わたしは魚重食堂の天丼が一番好きな天丼なんです。

が、しかし、とても楽しみにしていたものの、店入り口はシャッター。「しばらくの間おやすみします」といった張り紙が。

ホームページを確認したところ、12月に再開予定とありました。ガーン
 

伊豆半島の漁港にある食堂の中では、間違いなく最高峰の名店ですので、ぜひとも頑張っていただいて12月の業務再開をしてもらいたいもの。

魚重食堂さん、頑張ってください! 再開されたらまた深海魚天丼を食べに行きます!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第34回 最人気釣魚・アジを語る! ~鯵、愛してま~す!~
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 環付きウキの遊動仕掛け図 円錐ウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ マアジ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス