PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

家系ラーメン・杉田家 中盛り麺硬め油多めに朝ネギをトッピング

杉田臨海緑地への釣行前、すぐ近くの家系ラーメンの名店・杉田家で早すぎる朝食。
杉田家 
(※画像は以前に撮影したものです) 

釣りをしている最中はお腹が減っても食べる時間もないし、釣り場なんかで物を食べたくないしで、とにかく釣りの前にガッツリとご飯を食べておくに限ります。

開店直後の朝5時10分頃に行きましたが、すでに行列が。さすが、家系ラーメンの超人気店、レベルが違います。

注文したのはラーメン中盛りに朝ネギをトッピング、価格は800円。
杉田家のラーメン中盛りに朝ネギ 

好みは麺硬め、油多めです。これを食べてからハードワークを続けるのでカロリー重視の内容です。有料トッピングは朝ネギに隠れてしまっていますが、ほうれん草もかなり大量に。チャーシューはモモ肉、薄切りながらもかなり大きい。食べ応えよしです。

まずはスープから・・・・・・文句なし! やっぱり本格的な家系ラーメンはうまいなあ。やっぱり激戦区の横浜市内のなかでも最高レベルの味わいですな。それに油多めはスープが冷めなくてグッド

PR:宅麺.comだけの傑作家系!横浜家系ラーメン・作田家の暴君RA-MENを食って欲しい
 

麺は家系オリジナルの短め太麺。この麺あってこその家系ラーメンなんですな。
杉田家の短め太麺 

硬めの茹で加減にすると少しゴワゴワとした歯応えが心地よく、塩っ辛くコクのある豚骨醤油スープと最高の相性。麺自体もかなりおいしい。食感も味わいも上々。ネギやほうれん草、海苔などを絡めて食べると、これまたたまらない!

それに杉田家は、中盛りの量はかなり多いですな。ライスを付けるよりもよっぽどお腹いっぱいになります。高校時代は中盛りは余裕、大盛りでちょうどいいくらいだったんだけどなあ。歳を取りました。

半分ぐらい食べたら、行者にんにく、オーホット、千切り生姜、酢を加えて味変。テーブル調味料を積極的に加えるのが家系ラーメンの正しい食べ方です。

まだ胃が目覚めていない朝の5時、しかも量は中盛りでしたが完食&スープも完飲。
杉田家のラーメン中盛りに朝ネギを完食&スープも完飲 

さすがにかなり満腹。でも杉田家は、朝からこれだけの量を食べられるだけのうまさがあります。おかげでお腹が減ることなく、長い時間釣りを楽しむことができました。

いやいや、朝5時から営業をしてくれる杉田家は釣り人にとっては神のようなラーメン店です。朝から絶品ラーメンを堪能しました。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
釣行後は辛い物 ポイント横の龍ちゃんのファイヤーメン、ヘビー級
幸楽苑 ごま味噌チャーシューめん

とんこつラーメン 博多風龍、きくらげどっさりのとんこつラーメン

釣行後は辛い物 背脂ラーメンの龍ちゃんでファイヤーメン

釣行後は辛い物 らあめん花月嵐のBLACK DEVIL(ブラックデビル)

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス