PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

釣行後は辛い物 らあめん花月嵐のBLACK DEVIL(ブラックデビル)

釣行後は無性に辛い物が食べたくなります。ビリッと辛い物を食べると、疲れた体がキリッとした感じがするんです。わたしだけかもしれませんが・・・・・・。

そんな辛マニア的に重宝するのがらあめん花月嵐。なぜなら激辛トッピングの激辛壷ニラがあるから。

今回注文したのは期間限定のBLACK DEVIL(ブラックデビル)、750円。
らあめん花月嵐・BLACK DEVIL(ブラックデビル) 

ちょっと手ブレがひどくてすみません。背脂たっぷり甘醤油スープに焙煎デビル七味がたっぷりのラーメンです。それに具はペラハムチャーシュー2枚に茹で野菜、それにトッピングした味玉です。

まずはスープから・・・・・・うまいですね~。パンチ力あるジャンクな味わいです。甘醤油というけれどイヤになる甘さではなく、七味が効いているおかげか辛マニアでも飲みやすい。ま、欲をいえばもうちょっと七味をふりかけて欲しいところ。

またね、背脂がたまらないっす。これだけの背脂は釣りの後でもないと自分への罪悪感で厳しいですが、この背脂こそがスープのパンチ力ですね。

PR:煮干しラーメンの傑作! 煮干しに背脂を合わせた究極ラーメン! 丸めの一杯は宅麺.com
 

BLACK DEVIL(ブラックデビル)の麺。花月には珍しくバリッと太麺です。
らあめん花月嵐・BLACK DEVIL(ブラックデビル)の太麺 

この太麺はいいっすねえ~。普段の花月の中細麺よりもよっぽどおいしい。パンチ力ある甘醤油スープと相性抜群です。家系ラーメンっぽい麺といいましょうかね。

やっぱりラーメンの麺は食べごたえあるほうが断然好み。これぐらいの太麺だと、わざわざ期間限定ラーメンを食べたかいがあるってもの。

デフォルトの味わいを楽しんだら、大好物の激辛壺ニラを投入。
らあめん花月嵐・BLACK DEVIL(ブラックデビル)に激辛壷ニラを投入 

ニラを食べては追加していると、すぐにひと壷ぐらいは食べてしまいます。このニラは相当辛いんですが、その刺激が釣行後は特にたまらならいですね。

それにライスに乗せてもオツなもの。こういうトッピングが無料でいただけるのは本当にありがたい。九州ラーメンにおける辛子高菜と紅しょうがが食べ放題のありがたみと同じ。

PR:とろとろチャーシューの正統派インスパイア! 雷本店の雷そばは宅麺.comで注文可
 

さらに刺激的にしたいので黒コショーもたっぷりと。
らあめん花月嵐・BLACK DEVIL(ブラックデビル)に黒コショーをたっぷりと 

スープに甘みがあるし、背脂も濃いからスパイシーな味わいがとてもよく合う。さらにクラッシュニンニクもガッツリと入れると、フッフッフッ、口中が誇らしいほどに芳しくなります。

ニラにコショーにニンニクににと入れてもうまいのはスープが濃いからこそですな。それにスッキリする酢を入れてもうまかった。

何気に絶品な花月の味付け玉子。黄身の状態が最高です。
らあめん花月嵐・BLACK DEVIL(ブラックデビル)に追加トッピングした味付け玉子 

これを白飯に乗っけてスープをかけて食べると昇天級のうまさ。花月の味付け玉子は品質が安定しているのが嬉しいです。何度も食べていますが、外れたことがありません。

味玉は個人経営の店だと、意外に当たり外れがあって残念な気持ちにさせられることが多いもの。さすがラーメンの巨大チェーン。

PR:ミシュランにも掲載された多賀野の代表作! 豚鴨のつけそばは宅麺.comで注文可!
 

かなり濃い味わいでしたが完食&しっかりスープも完飲。
らあめん花月嵐・BLACK DEVIL(ブラックデビル)を完食&しっかりスープも完飲 

お腹はかなりタポタポに。いやいや、釣行後に食べるには最高のラーメンのひとつですね。花月と蝶野正洋のコラボに間違いなしです。

そういえば昨年食べた蝶野ラーメンも最高だったなあ(らあめん花月嵐 ブラックモンスター(BLACK MONSTER))。

さすがルー・テーズからSTFを伝授された男です。ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
東戸塚の中華料理店・唐菜(タンツァイ)の五目つゆそば
たまがった 川崎店 らぁめんにうま辛味噌

日高屋のトマト酸辣湯麺と味玉

釣りの後は辛い物! らあめん花月 嵐 げんこつらあめん醤油にキャベツと激辛壷ニラをどっさり

幸楽苑の担担麺 麺大盛りを無料で

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス