PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

釣行後は辛い物 ポイント横の龍ちゃんのファイヤーメン、ヘビー級

釣具のポイント港南台店のすぐ横にあるラーメンの名店・龍ちゃん。
龍ちゃん 
(※以前撮影した店舗写真です) 

龍ちゃんのラーメンは背脂系。背脂の甘くこってりとしたラーメンが持ち味ですが、釣行後には特に辛い物が食べたくなるわたしには魅力的なメニューがひとつ。

ファイヤーメンのヘビー級、麺中盛りで830円。もちろん背脂は多めでお願い。
龍ちゃんのファイヤーメンのヘビー級、麺中盛り 

前回は初だったのでライト級にしましたが、余裕だったので今回はMAX辛口のヘビー級に。スープはもう、豆板醤が効いていて最高! 辛ラーメンをたくさん食べていますが、トップレベルのうまさですね。

辛さヘビー級といっても、辛い物好きにはちょうどいいくらいの辛さだと思います。一気に食べるとちょいとむせるぐらいの辛さで、ゆっくり食べればなんてことないっす。

スープは比較的あっさり系だと思うけれど、なんたって背脂がうまい。トロトロの背脂がスープに麺に具に絡みついて、フッフッフッ、ジギングでハードワークした体に染みわたるうまさなんですな。

スープのうまさに比べて、具は特筆すべきものはないのかなあ。とはいえ、背脂が絡まりつくから、あえて具の味付けを控え目にしているんでしょう。なんたって背脂がどれも二倍増しのうまさに変えてくれます。

PR:煮干しラーメンの傑作! 煮干しに背脂を合わせた究極ラーメン! 丸めの一杯は宅麺.com
 

ファイヤーメンの麺、中太麺くらいの太さですかね? 今回は麺かためで注文。
龍ちゃんのファイヤーメンの中太麺 

前回食べたデフォルトだと少々やわらかく感じたので、かためでちょうどいいくらい。家系のかためを好む方にはもっと硬いほうが好みかも。

とはいえ、わたしは硬すぎないほうが食べやすいしうまくも感じるので、龍ちゃんの麺硬めぐらいが好み。また、麺をすするほどに絡みつく背脂がたまんないっすねえ。

半分ぐらい食べたらニンニクを投入。この味には絶対合うでしょう。
龍ちゃんのファイヤーメンにニンニクを投入 

意外にも、思ったよりもニンニクが効かないですね。背脂と辛みがニンニク以上の自己主張をしているんでしょうね。

だけれどもニンニクを入れるとさらにパンチが出てうまいです。わたしはサッパリもさせたいので酢も投入。濃い味にちょっと飽きた口が復活して最後までおいしくいただけます。

腹ペコだったし、ファイヤーメンの中盛りを完食&スープも完飲。
龍ちゃんのファイヤーメンを完食&スープも完飲 

いやいや、釣行後の辛い物はたまらなくおいしいですな。龍ちゃんはかなりレベルの高いラーメン店です。

横浜市在住の釣り人はなにかとポイント港南台店に寄ることが多いでしょうから、未食の方はぜひ。こってり好きならまず間違いなく好みな味だと思います。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
幸楽苑 ごま味噌チャーシューめん
とんこつラーメン 博多風龍、きくらげどっさりのとんこつラーメン

釣行後は辛い物 背脂ラーメンの龍ちゃんでファイヤーメン

釣行後は辛い物 らあめん花月嵐のBLACK DEVIL(ブラックデビル)

東戸塚の中華料理店・唐菜(タンツァイ)の五目つゆそば

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス