PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

幸楽苑 ごま味噌チャーシューめん

近所の幸楽苑で昼飯。新聞広告に餃子無料券が入っていると利用してます。庶民にとって餃子無料ってのは非常に魅力的なもの。

今回注文したのは、ごま味噌チャーシューめん、637円。
幸楽苑のごま味噌チャーシューめん 

キャンペーン中だから麺大盛りも無料。とにかく嬉しいことずくめ。

具はチャーシュー5枚、コーン、青菜、ネギ、白ゴマと黒ゴマ。かなり豪華な内容です。

まずはスープをひと口・・・・・・甘うまい! けっこう甘めの効いた味噌ラーメンですね。食べていて辛くなるほどではないですが、しっかりとした甘さがあります。

なので、テーブル調味料のコショーを大量に入れると「!!!」。ピリリとした辛さが甘さを引き締めて、かなり大人好みの味わいに変化。味噌がけっこう濃厚だから、ラー油よりもコショーで正解でした。

それに甘味噌の味わいだけじゃなく、ゴマもかなり効いています。粒以外にもすりつぶした物も入っているかも。けっこうレベルの高い味噌ラーメンで気に入りました。

PR:東京の味噌ラーメンといえば「ど・みそ」! 宅麺.comでド直球味噌の特こってりを喰らう!
 

ごま味噌チャーシューめんの麺は中細麺。ムチムチと食感がたまんないっす。
幸楽苑のごま味噌チャーシューめんの麺 

麺は、上質の小麦粉に水を多めに加えて門外不出の製法で仕上げているそうです。わたし的には幸楽苑の麺はかなり好みな味わい。

歯応えの良さはなかなかのものです。水分少なめのゴワゴワっとした麺もおいしいですが、水分多めのムチムチ麺もうまいんだなあ。

麺大盛りでしたが、完食&スープも完飲。なかなか完成度が高くうまかった。
幸楽苑のごま味噌チャーシューめんを完食&スープも完飲 

味噌ラーメンはなかなか奥が深いですね。辛味噌系もいいですが、甘味噌系もならではのうまさがります。

それと幸楽苑はスープがアッツアツなのもいいですね。忙しい店に行くと、まあまあスープはぬるいことが多く、がっかりさせられることも多いので。スープの熱さもまた、うまさのひとつ。

おいしかった。ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
とんこつラーメン 博多風龍、きくらげどっさりのとんこつラーメン
釣行後は辛い物 背脂ラーメンの龍ちゃんでファイヤーメン

釣行後は辛い物 らあめん花月嵐のBLACK DEVIL(ブラックデビル)

東戸塚の中華料理店・唐菜(タンツァイ)の五目つゆそば

たまがった 川崎店 らぁめんにうま辛味噌

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス