PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

とんこつラーメン 博多風龍、きくらげどっさりのとんこつラーメン

天神や風龍の豚骨ラーメンって、たまに無性に食べたくなってしまうもの。もっとおいしい豚骨ラーメンはいくらでもあるのだけれど、あのチープな味わいを欲してしまう・・・・・・カップ麺の衝動に似た感じです。

ってことで向かった先は、とんこつラーメン 博多風龍 秋葉原店。
とんこつラーメン 博多風龍 秋葉原店 

風龍はとんこつラーメンのエクスプレスとして名高い店ですね。それになんといっても替玉が2玉まで無料ってのに大食いな男はやられてしまいます。

土曜のド昼間に行ったのだけれど、かなり混雑していて驚き。相棒のオダ マルソウダ曰く、風龍は500円ラーメンの最高峰ですからね。やっぱり人気があります。

注文したのは、きくらげトッピングのとんこつラーメン、650円。
博多風龍のきくらげトッピングのとんこつラーメン 

きくらげがこれだけどっさりと入って650円は安いですね~。この分厚くて、ゴワゴワした安っぽいきくらげ、大好きです。きくらげ自体に味はないから、コイツにカウンターに置いてあるラーメンダレをたっぷりかけてからいただきます。

もうね、スープも具も麺も、すべてがうますぎずにいい感じ。文句のつけようのない完成度、確かに500円ラーメンの最高峰です。

また、テーブルトッピングが充実しているのもいいところ。わたしは、ゴマ、コショー、辛子高菜、ラーメンダレはたっぷりと。紅しょうがも少しだけ入れて楽しみます。

無性に食べたくなる理由に辛子高菜の存在はデカイです。ちょっと何が入っているかわからず怖さもありますが、味はいいですなあ。

PR:ドロドロ豚骨の先駆者ラーメンマンの濃縮豚骨ラーメンは宅麺.comで注文可!
 

替玉はもちろん2玉いきます。細麺だから、茹で加減はバリカタに限りますね。
博多風龍は替玉2玉無料、バリカタで 

麺をスープに入れたらラーメンダレを回しかけると一定の濃さを最後まで保てます。

それにしてもこのバリカタの食感たまんねえっす。それにカン水のニオイもならではで、このラーメンにはあっているんだなあ。ゴワゴワのきくらげと一緒に食べると最高!

いやいや、たまに無性に食べたくなるのには理由があります。お財布に優しくてありがたい限り。

安いラーメンもならではのうまさがあります。ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
釣行後は辛い物 背脂ラーメンの龍ちゃんでファイヤーメン
釣行後は辛い物 らあめん花月嵐のBLACK DEVIL(ブラックデビル)

東戸塚の中華料理店・唐菜(タンツァイ)の五目つゆそば

たまがった 川崎店 らぁめんにうま辛味噌

日高屋のトマト酸辣湯麺と味玉

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス