PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

釣行後は辛い物 背脂ラーメンの龍ちゃんでファイヤーメン

釣行後は辛い物が食べたくなります。潮風に吹かれるとなぜか刺激的な食べ物を欲してしまう。

横須賀での釣行後、釣具のポイント港南台店の横にある龍ちゃんへ。
背脂ラーメンの龍ちゃん 

知る人ぞ知る背脂ラーメンの名店として地元では知られていますが、だいぶ前に一度行ったっきり、かなり久しぶりの訪問です。味の記憶は当然ありません。

なんかいろいろあって、一番疲れていた時に食べたような記憶が少しだけ・・・・・・。

注文したのはファイヤーメン、730円。辛さは2辛のライト級。
背脂ラーメンの龍ちゃんのファイヤーメン 

注文時に脂の量を聞かれるので当然ながら多めでお願い。まずはスープをひと口・・・・・・最高にうまい! 粒感の残る背脂は甘く、スープは旨味は濃いのに味は濃すぎず。う~ん、こりゃレベルが高い。

辛さは豆板醤特有の風味が効いていて、かなり好みな味わい。辛さは辛マニアなら、2辛でちょうどいいくらい。これなら3辛でも問題なさそう。

けっこうしっかりとした辛味があるから、豆板醤のほかにもいろいろ入っているのかも。それにスッキリとした酸味も感じられて、辛いながらも非常に食べやすくて。

具はチャーシュー、ワカメ、ネギ、メンマ、海苔といったところ。チャーシューは厚切りだけれどやわらかく、脂が多いです。チャーシューは冷たいまんま乗せて、スープであったまるという感じでしょうか。

個人的にはワカメがうまいな~と。意外にこういったこってりラーメンにも合うもんです。

PR:煮干しラーメンの傑作! 煮干しに背脂を合わせた究極ラーメン! 丸めの一杯は宅麺.com
 

ファイヤーメンの麺。家系ラーメンなどと同じ太麺ですね。
背脂ラーメンの龍ちゃんのファイヤーメンの麺 

茹で加減はちょっとやわらかめです。家系ラーメンを食べ慣れた人にはちょっとやわらかく感じそう。硬めでお願いしたほうがいいかも。

でも個人的にはやわらかい太麺もうまいな~と。太麺はやわらかいと独特の食感が生まれてこれはこれのうまさがあります。細麺だとやわらかいとガッカリしちゃいますが。

麺量もそれなりにあると思います。

実はラーメンを食べる前に少し食べてしまっていましたが、完食&スープも完飲。
背脂ラーメンの龍ちゃんのファイヤーメンを完食&スープも完飲 

龍ちゃんのラーメンは、こってり好き野郎にはたまらない一杯だと思います。背脂どっさりでもスープをガブガブ飲ませるうまさがあるんですね~。

しかも辛ラーメンは疲れた体に効きますから、その後かなりテンションを上げることができました。

さすがアイランド食品からインスタン麺になるだけの店ですね。レベルの高さに大満足。

おすすめのラーメン店です。ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
釣行後は辛い物 らあめん花月嵐のBLACK DEVIL(ブラックデビル)
東戸塚の中華料理店・唐菜(タンツァイ)の五目つゆそば

たまがった 川崎店 らぁめんにうま辛味噌

日高屋のトマト酸辣湯麺と味玉

釣りの後は辛い物! らあめん花月 嵐 げんこつらあめん醤油にキャベツと激辛壷ニラをどっさり

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス