PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ダイワのメタルジグ ファントムIII CHマイワシ

ショアジギングにハマってしまったため、最近はメタルジグばかり集めています。なので、前々からどうしても欲しかったメタルジグを購入しました。

名作と名高いダイワのメタルジグ「ファントムIII」です。
ダイワのメタルジグ「ファントムIII」 

アマゾンで769円で購入。アマゾン取り扱い品だったので送料無料で助かりました。ファントムIIIはダイワのテスターの渡邉長士さんがよく紹介していますね。

こちらがパッケージの裏書き。わたしはしっかり裏書きを読み込むようにしています。
ダイワのメタルジグ「ファントムIII」の裏書き 
(※画像をクリックすると大きな画像で見られます) 

耐衝撃性に優れたメタルコアジグ!

 ファントムIII 

1.メタルコア材を耐衝撃性にすぐれた特殊樹脂で厚くコーティング。これにより岸壁などに激しくぶつかるようなハードな使用でも、タフなボディがしっかり守ってくれて、初期性能をしっかりキープ。また、通常のジグより比重が軽いことから、スローフォールによる長時間アピールや、ナブラ打ちなどで真価を発揮!

2.こだわりのホロパターンは、日中の使用向けにクラッシュホロと朝夕マヅメ時やナイト向けに夜光レーザーシートの2パターンを用意。あらゆるシチュエーションに対応!

3.7g、12g、18gには、脅威の貫通力をほこるSaqSas(サクサス)トリプルフックを採用。28g、40g、60gには、掛かりやすくばれにくいショアジギフックシングルを採用。

PR:DRESS(ドレス)でしか購入できないオリジナルのルアーがたくさん!まずはチェック!

ファントムIIIのボディー形状。ホログラムがビカビカのギラギラでアピール強ですね。
ダイワのメタルジグ「ファントムIII」のボディー形状 

カラーはCHマイワシ、重さは18g、ボディー全長は両端アイを含めて68mm程度。フックは確かに貫通力が高いですね。わたしは幾度と無く魚を掛けてはバラシているので、この釣りではフックの重要性を痛いほどわからされています。

今年は間に合いませんでしたが、ルアーフックに関していろいろと研究しがいがありますね。より貫通力のあるフックを研究するか、市販のものを使うのか。

ま、そういったことも含めて、今後ますますハマってしまいそうです。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第33回 気をつけよう!釣りでの危険な出来事
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 シロサバフグ マアジ シログチ ホンベラ カタクチイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

掛かりやすくばれにくいショアジギフックシングルを採用
ダイワ(Daiwa) ファントムIII 28g CH赤金

アマゾン新品価格
¥821から
ダイワの名作メタルジグ!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス