PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

エコギア パワーワーム グラブ

わたしは基本的にはエサ釣りの人で、ルアー釣りはあまりやってきませんでしたが、思い入れのあるルアーというのも若干あるわけです。

特に思い入れあるのが、エコギア パワーワームシリーズ「グラブ」です。
エコギア パワーワームシリーズ「グラブ」 

エコギア黎明期の傑作ワームのひとつです。カラーはプラムで、実際釣っていたのはこれのもうワンサイズ小さいやつですが、過去に幾度もムラソイやカサゴを釣り上げました。

やわらかい素材だから、フグに弱くてすぐにボロボロにされてしまうけれど、やわらかい分食い込みがよくてほぼ100%の確率でフッキングできました。

いやぁ~、懐かしいなあ。廃盤なので、もちろん中古品です。200円程度で購入。ずっとこのワームを探していたので、発見した際は小躍りしてしまいました。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

エコギア グラブのパッケージ裏書き。釣り具マニアは裏書きを読み込みます。
エコギア パワーワームシリーズ「グラブ」の裏書き 

裏書き説明文
「より自然に近づき、自然と触れ合う。エコギアの提案は自然の中でのスポーツフィッシング。魚の習性を知り尽くしたマルキューが、長年の経験とノウハウを生かして遂に作り上げたのが『エコギア・パワーワーム』です。ボディー本体には、『魚の好む強い匂いと、味のカプセル』がまんべんなく入れ込まれ、より多くのバイトをリアルに誘発。その効果はエコギア研究開発スタッフにより見事に実証されました。しかも水中でのスイミングデザインは限りないプロフェッショナル志向。ブラックバスは勿論のこと、今までエサに頼りがちだった海のゲームフィッシングにも抜群の効果を発揮します」

裏書きの説明文よりも、リグの説明にエコジグを紹介していることに時代を感じてしまいます。なんちゃってブラーのようなエコジグ、そういえば売っていたなあ。

このワームは保存用にするので、開封はしません。なのでボディー形状の紹介は心苦しいですがしません。でもサーフに釣りに行ったら、使いたくなる気持ちが抑え切れなくなるかもしれないなあ・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第35回 釣り人よ、包丁を握れ! ~剣は竿より強し!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ マアジ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス