亀有するがのぱくっ!とちーず

仕事の関係でいただいた、亀有にある元祖栗どら焼きの店 するがの「ぱくっ!とちーず」。
元祖栗どら焼きの店 するがのぱくっ!とちーず

まずはお礼を、ありがとうございます。釣り、魚、酒、寿司、ラーメンといった男ならではの情報ばかりを載せているブログだけれど、このスイーツがあまりにもおいしかったのでご紹介。

ぱくっ!とちーずとは、要は小さなチーズケーキ。
元祖栗どら焼きの店 するがのぱくっ!とちーずはフィルムで丁寧に包まれている

紙で周りを覆ったうえにフィルムで包んであります。このケーキにに“乾燥”という言葉はないのです。

PR:楽天はスイーツも充実! 種々の絶品スイーツがもりだくさん!

見た目は和菓子屋らしく、小振りで至って普通だけれど完成されたフォルム。
元祖栗どら焼きの店 するがのぱくっ!とちーずは小ぶりなチーズケーキ

フィルムなどを剥がした時点で、このチーズケーキの官能的なまでのやわらかさがわかります。

指でパカっと割れば、何の変哲もないベイクドチーズケーキなのだけれど、
元祖栗どら焼きの店 するがのぱくっ!とちーずは官能的なほどやわらかい

う、う、う、う、うますぎる! 普段、よっぽど疲れた時ぐらいにしか甘い物を食べないから、世の中のスイーツがこんなにもおいしいとは知りませんでした。

チーズはあくまで濃厚で風味が効いているけれど、後口は恐ろしいほど爽やかで、サラリと喉に流れてしまいます。いやぁ~、このお菓子を作った職人は天才です。

釣りや釣り具、魚、寿司、ラーメンなどばかりをネタにこのブログを構成していますが、たまにはスイーツも取り上げてもいいのかも・・・・・・スイーツを買うのはちょっと気恥ずかしいんですが。


Maioka FC 管理人ブログ ただの飯レポ記事
珍味!馬レバーの刺し身 エイ肝もおすすめ!?
餃子の王将 特製香辛料が決め手の鶏の唐揚げ

ストレスで頭が疲れたから甘い物、おいももなか

釣行後は辛い物 吉野家のキムチ七味牛丼
8月15日、特別な日に秋田由利牛のサーロインステーキ
 
釣りの後は辛い物 クノール スープDELI・メキシカンチリコンカルネのスープパスタ 
上野のカレー クラウンエースのカツカレー500円 

PR:都内サウナも高級温泉旅館も飲食店も何でも半額!「くまポン」

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス