ハイドラ(マルシン漁具)のメタルジグ ブルファイター-1

中古品を中心に安物メタルジグをせっせと集めています。なぜならガイドの糸絡みでブチブチ仕掛けが切れるので、切れても懐が痛まないようにと。

格安釣り具で釣り人におなじみ

中古品を中心に安物メタルジグをせっせと集めています。なぜならガイドの糸絡みでブチブチ仕掛けが切れるので、切れても懐が痛まないようにと。

格安釣り具で釣り人におなじみハイドラ(マルシン漁具)のメタルジグ「ブルファイター-1」。
ハイドラ(マルシン漁具)のメタルジグ「ブルファイター-1」 

確か300円弱程度で購入。ま、少ない経験ではありますが、メタルジグは安くても釣れますね。

全長は53mm(両アイ含まず)、重さは21g、カラーはピンクキャンディーです。全長は短いですが、その分、幅があり程よい重さが備わっています。

ブルファイター-1の裏書き。何度も書いていますが、釣りマニアは裏書き重視です。
ハイドラ(マルシン漁具)のメタルジグ「ブルファイター-1」の裏書き 

フラッシング効果バツグンのフロントアシストフック装着!!

RUN&RUNを信条とする“湾岸ファイター”に捧ぐ!
-最強の相棒-
Bull Fighter-1 誕生!!

Variation Chart
Color Size
・ピンクキャンディー ・7g
・ブルーキャンディー ・14g
・レッドゴールドグリーン ・18g
・シルバーグロー ・21g
・リアルサバ ・28g
・40g

ところで「RUN&RUN」ってなんなんでしょう? RUN&GUNの間違いでは?

PR:ルアー釣りのDVDが豊富!TSUTAYA DISCASなら1ヵ月間だけの無料お試しOK!

ブルファイター-1のボディー形状。何気に左右非対称ボディーです。
ハイドラ(マルシン漁具)のメタルジグ「ブルファイター-1」のボディー形状 

左右非対称ボディーだから、いかにも弱った魚が逃げ惑うような不規則アクションとなって、フィッシュイーターの食い気にスイッチを入れてくれるのでしょう。

それに目玉が単なる白玉ってのも独創的。普通は白目と黒目で目玉感を出すものですけどね。それにフロント部に角度が付いているから、水切り性能が高く軽快なアクションが演出できそうです。

コーティング強度はどうでしょうね? 岸壁などに強烈にぶつけない限りは剥がれなそうです。

ブルファイター-1の背側(上)と腹側(下)。
ハイドラ(マルシン漁具)のメタルジグ「ブルファイター-1」の背側 
ハイドラ(マルシン漁具)のメタルジグ「ブルファイター-1」の腹側 

特に何も言うことはないですね。ま、ルアーの背と腹は地味なもんです。

PR:品揃えは間違いなく日本一!楽天フィッシング市場!

そして、安いメタルジグながらもアシストフックの出来はなかなか。
ハイドラ(マルシン漁具)のメタルジグ「ブルファイター-1」のアシストフック 

タイラバなどに使われるラバースカートと少量のフラッシャーの組み合わせ。これ自体がルアーみたいなもんだから、メタルジグのフラッシング効果と相まって抜群のアピール力です。

格安だけれど出来は悪く無いですね。後は耐久度がどれぐらいあるか。当分はショアジギングはやらないでしょうが、初夏になったら試そうと思います。

後はショアジギング用の竿とリールを早めに手に入れたいなあ。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第35回 釣り人よ、包丁を握れ! ~剣は竿より強し!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ マアジ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

高品質アシストフックを標準装備! だから釣れる!
ハイドラ ブルファイター1 21g

価格:290円
左右非対称ボディーだから不規則アクションが可能!
カラー&重さバリエーション豊富!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス