PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

がまかつ ケン付流線 14号

がまかつの釣りバリ「ケン付流線 14号」。
がまかつ ケン付流線 14号 

投げ釣りというよりも、ブッコミ釣りを念頭において購入しました。価格は釣具のポイント楽天で189円。17本入りですから、安いですね。

形状は通常の流線バリと同じですが、サイズは14号ですからデカいです。
がまかつ ケン付流線 14号の針形 

軸の外側にはエサズレ防止のためケンがふたつ。これぐらいの大きさなら、虫エサの房掛けや薄目の身エサを付けられますね。それに、イワイソメ一本をコキ上げてハリ付けするのにもいいですね~。

流線バリはハリ軸が長いので、魚に飲まれにくいのが最大のメリット。ブッコミ釣りで魚のアタリをじっくりと待つの適していると思います。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

だけど、わたしはアナゴやカレイなどをこのハリで狙おうと思って購入しましたが、マダイなど歯が硬くアゴの力が強い魚にはちょっと向かないのかも。

流線バリだとハリ軸が細すぎるので、同じ形状のサーフ真鯛などのほうがいいでしょうね。

ハリは奥が非常に深く、研究を始めるとホント面白いですね。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 ブラクリを自作する クリンチノットで接続具と糸を接続する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 マアナゴ ヨロイメバル ニシキベラ オハグロベラ ハコフグ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス