崎陽軒のキャラクター ひょうちゃん

横浜の名物といえば崎陽軒シウマイ

当然、横浜市民のわたしは、こよなく崎陽軒のシウマイを愛していて、ちょくちょくいただいています。
崎陽軒のシウマイ 

冬場はレンジで軽くチンをするか、このまま油に投入してカリッと揚げるのも非常にうまいです。

さて、崎陽軒はしょうゆ入れにこだわりがあるようで、しょうゆは必ず陶器のひょうちゃんに入っています。
崎陽軒のシウマイに入っている、ひょうちゃんのしょうゆ入れ 

今回入っていたひょうちゃんはこいつ。なんちゅう顔をしているんでしょう。下腹部の虫は蝉じゃなくて蜂なんでしょうかね。

PR:無料でポイントが貯められて、現金にも交換できる!ポイントタウン

子供の頃、このひょうちゃんのしょうゆ入れを集めていたのは横浜市民あるある。また、中・高時代のお弁当に再利用されていたなんてのも、あるあるですね。

東海道線を利用して電車釣行をするなら、横浜駅はホームに、川崎駅ならホームの階段を上がったところに売店があるので、利用しやすいですね。

我が町・戸塚は改札を出ないといけないので、ちょっと不便なんだよなあ・・・・・・。


Maioka FC 管理人ブログ 崎陽軒 関連記事
崎陽軒 横濱チャーハン 鶏のチリソースが絶品!
横浜市民のソウルフード 崎陽軒のシウマイ弁当

崎陽軒の昔ながらのシウマイ 15個入

崎陽軒の炒飯弁当
 
崎陽軒の横濱チャーハン 
おらがまちのソウルフード 崎陽軒のシウマイ弁当 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス