SmileShipe ビン感ミニ天秤 6号

釣具のポイント(タカミヤ)のオリジナル釣り具、SmileShip「ビン感ミニ天秤 6号」。
 

カラーは赤、ピンク、マットブラックの3色。セールでひとつ80円で購入しましたが、普段は100円で販売しているよう。

わたしは何時もチョイ投げしかやらないので、こういう小型天秤を重宝します。魚の活性が高い夏場はジェット天秤かスーパーシグナルですが、秋以降はオモリ一体型のL字天秤がじっくりと魚を狙えていいですね。

だけどL字天秤は根掛かりしやすいので、根の多い場所ではジェット天秤が断然有利。わたしは海底の状況次第で天秤をチェンジできるよう、ジェット天秤とL字天秤のふたつとも、釣り場に持って行くようにしています。

今の時期、このビン感ミニ天秤 6号で狙いやすいターゲットはマハゼマアナゴでしょうか。しかも夜釣りの実績が高いみたいですね。

新年を迎え、ますます寒くなってきたので、なかなか夜釣りに行く気になれないですが。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 ブラクリを自作する クリンチノットで接続具と糸を接続する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 マアナゴ ヨロイメバル ニシキベラ オハグロベラ ハコフグ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス