日清 どん兵衛 生そば食感。を鶏南蛮で

最近、テレビのCMでよく見かける日清の「どん兵衛 生そば食感。」を試してみました。
日清のどん兵衛 生そば食感。

ちなみにカップ麺は、どん兵衛のそばよりも「緑のたぬき」派です。どうでもいいですが。

さて、この袋麺で作ったのは鶏南蛮そばです。なかなかの写真うつりですな。
日清のどん兵衛 生そば食感。で作った鶏南蛮そば

鶏肉と玉子、葱に青菜、なると巻きを入れました。汁の分量や麺の茹で加減は袋の裏書きどおりに。

まずは汁をひと口・・・・・・ちょっと甘い! “鰹の旨味”を謳っていますが、鰹の風味や酸味はまったく表現できていないかも。

そばの見た目は確かにかなり生麺に近いかも。色味がかなりいい感じです。
日清のどん兵衛 生そば食感。の麺

ズルズルッとすすりましたが、ちょっとやわすぎ。さばの風味も感じられない。麺がツルツルなのでトロロが一緒に練り込まれているそばですね。

初めてマルちゃん正麺を食べたときのような驚きはなかったですね。まあ、悪くはないけど特別うまくもない。そばはちょっと難しいのかも。

PR:楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!

汁はちょっと甘かったので、完飲は無理でした。美味しいそばつゆは必ず飲みきるんですけどね。
日清のどん兵衛 生そば食感。を完食

どん兵衛 生そば食感。は、正直絶賛するほどではありませんでしたが、たまにはそばもいいですね。ラーメンやそば以外にもうどんもあるので、いろいろな袋麺をこれからも試していきます。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント麺関連記事
マルちゃん 正麺 醤油味でサンマーメン
袋麺・チャルメラのちゃんぽん うまい!

狩野ジャパン 長崎皿うどん 白湯

極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油
味のマルタイ 長崎皿うどん

極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油
 
銘店伝説 中華そば ホープ軒本舗 
極太 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 
銘店伝説 家系総本山 吉村家 
ラーメン凪 煮干王 カップ麺
麺の力 担々麺を食べる 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス