はま寿司 あわびや渡り蟹のみそ汁など

新年明けましておめでとうございます。新年の一発目は、12月30日に食べに行ったはま寿司のレポ。

まずはフェアメニューのあわびをパクリ。一皿一貫ネタです。
はま寿司のあわびの握り 

もうこのあわびは大失敗。悪い貝のお手本みたいな味だったなあ。ただ、あわびの硬さだけが目立って、味がないうえに生臭い。食感はいいのだけど、これは全然たいしたことなかった。

もうひとつ、フェアメニューの渡り蟹のみそ汁、210円。
はま寿司の渡り蟹のみそ汁

中サイズの渡り蟹がたっぷり1パイ入っています。この汁は上出来! 蟹の甘さが汁に加わって、とてもおいしい。蟹自体に味があり、甲殻類臭さがまったくない、とても鮮度の良いもの。スーパーなんかで売っている渡り蟹よりもずっとおいしい。 

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

以下はレギュラーメニュー。

初めて食べた真だこの握り。これ、意外や意外、とてもおいしい。
はま寿司の真だこの握り

たこの寿司というと柔らか煮イメージがあって、なかなかただの茹でだこを食べようと思わなかったけど、試してみたらとてもいい。絶妙な茹で加減だから、歯ごたえがちょうどよく旨味も感じられました。

サーモンの皮目だけを炙った、焼きとろサーモン。
はま寿司の焼きとろサーモンの握り

これ、なかなかうまいですね。ただの大とろサーモンよりも、皮目の香ばしさとならではの味わいが非常に好感が持てますね。シャケ好き人間としては皮付きのほうが断然いいですね。

はま寿司のクオリティーの高さを感じまくる、まぐろの握り。ただのまぐろの握りでこの見た目!
はま寿司のまぐろの握り

薄ピンク色の切り身から判断して、使用しているマグロはキハダでしょうかね。それともメバチ? どちらにしてもすこぶるうまい! 脂の甘みと身の旨味のバランスは申し分なしです。これを一皿105円で流しちゃうんだから脱帽っす。気がついたら3皿も食べてしまいました。

そしてこの寿司も初めて食べた、えびアボカド。えびの上にマヨネーズ、アボカド、スライスオニオン。
はま寿司のえびアボカドの握り

見た目の豪華さに反して、味はいたって普通。たぶん、えびが小さすぎて、そのほかの要素に味を圧倒されているせい。もうちと、自己主張の強いネタじゃないと、マヨネーズにアボカドにスライスオニオンじゃあ負けちゃうのも当然っすね。

PR:最大100%OFF お得なクーポンサイト くまポンbyGMO

ほかにも、あじやとろびんちょうなどもいただきました。はま寿司は100円寿司の中ではやっぱり一番かな。マグロの質がなんといってもダントツ。

2014年も足しげく通っちゃいますな。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 大とろフェア 蒸し鶏や紅ずわい、真鱈白子軍艦など
はま寿司 炙りビンチョウマグロのトロ、ウニ&たらマヨ軍艦、大とろサーモンなど

はま寿司の平日ランチ 戻り鰹たたき、はたはたの天ぷら握り、真鱈白子軍艦など
 
はま寿司 あん肝軍艦、ザ・アボカド、真いかの塩辛など 
はま寿司 大とろと貝まつりフェアー開催中 

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス