日清 どん兵衛 生そば食感。をつけそばで

日清のどん兵衛 生そば食感。前はこれで鶏南蛮そばを作りました(日清 どん兵衛 生そば食感。を鶏南蛮で)。
日清のどん兵衛 生そば食感。

しかし、つゆが甘い、麺のコシが弱いという欠点があったので(致命的であるが)、その欠点を補うには温かいそばよりも、つけそばがいいんじゃないかなと。

それで作ったのがこれ。Maioka FC 流 特製つけそばです。なかなかいい感じです。
日清のどん兵衛 生そば食感。で作ったMaioka FC 流 特製つけそば

そばは袋に書いてある茹で加減よりも1分早く上げ、水洗いしたあと再度湯に通しました。
日清のどん兵衛 生そば食感。の麺

寒いので、つけ麺でいう、あつもりにしました。きざみ海苔もたくさんぶっかけてざるそばっぽく。

PR:特大グリルチキンに濃厚クリーミーな鶏塩白湯! 二丁目つけめんGACHI 濃厚鶏Sio DXつけめん!宅麺.com

つゆは、焼いた豚肉に液体ダシと水100ccを加えてしばし煮たもの。仕上げにたっぷりの白葱とラー油。
日清のどん兵衛 生そば食感。で作った特製つけそばのつけ汁

つゆの作り方は非常に簡単ですが、軽く煮たことで豚肉の旨味がつゆに移っていることと思います。

そばをつけ汁にどっぷりと浸して、ズルズルッと豪快にひと口。
日清のどん兵衛 生そば食感。で作った特製つけそばをいただく

・・・・・・うまい! けど、そばがやっぱりやわい! 1分早く湯から上げ、水洗いまでしたのに、それでも麺がやわいなんて。次回はもっと茹で時間を短くして、ゴツゴツした食感を目指します。

それでもつゆは! ちょっと甘めのつゆだったので、つけそばのつけ汁にという狙いはバッチリでした。

PR:フルーツを使ったマイルドスープと名物カレ変ライス !麺屋 中川會 濃厚豚骨魚介つけめん(カレーパウダー付) 宅麺.com

このつけそばのつけ汁を、白飯にぶっかけて食べるとこれがうますぎる!
日清のどん兵衛 生そば食感。で作った特製つけそばのつけ汁を白飯にぶっかけて食べる

わたしは関東人なので、甘いそばつゆはちょっと苦手。だけど、つけそばにするならちょっと甘めでもおいしくいただけることがわかりました。

わたし的には、どん兵衛 生そば食感。は、温かいそばよりも、つけそばにしたほうが断然うまかったです。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント麺関連記事
日清 どん兵衛 生そば食感。を鶏南蛮で
マルちゃん 正麺 醤油味でサンマーメン

袋麺・チャルメラのちゃんぽん うまい!

狩野ジャパン 長崎皿うどん 白湯

極太 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油
味のマルタイ 長崎皿うどん

極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油
 
銘店伝説 中華そば ホープ軒本舗 
極太 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 
銘店伝説 家系総本山 吉村家 
ラーメン凪 煮干王 カップ麺
麺の力 担々麺を食べる 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス