築地銀だこのたこ焼き

築地銀だこのたこ焼きは、“皮はパリッと中はトロッとタコはプリッと”が謳い文句。

店舗で購入すると、“皮はパリッ!”を大事にするため、ソースは掛けられていません。
築地銀だこのたこ焼き 

この銀だこの心配り! たこ焼きをただうまく焼けばいいってもんじゃありません。持ち帰って食べる時に、いかにうまい状態を演出するかも、テイクアウト店には重要なことなんですな。

同封されているソースとからしマヨネーズをかけると、見目麗しいたこ焼きに変わります。
築地銀だこのたこ焼きにソースとからしマヨネーズをかける 

・・・・・・からしマヨネーズがちょっと乱雑になっちゃってますかね。しかし、お味のほうは100点満点。たこ焼きってのジャンクな食べ物であるけれど、たこ焼きにしかだせないうまさがあるんですな。また、ビールとの相性ったら♪

もちろん、謳い文句どおりの皮はパリッと中はトロッとタコはプリッとでした。

PR:都内在住の方は必見!くまポンなら自宅近くの飲食店のお得なクーポンがいっぱい!

ちなみに、たこ焼きの中はこんな感じ。
築地銀だこのたこ焼きの中身 

この画像だと、タコ以外、何が入っているかわからないですね。ちなみに、生目でもしっかり見ましたが、わかりませんでした。たこ焼きって中に何が入っているんですかね? キャベツと紅生姜ぐらいしかわからんです。

ま、中身よりもカリッとしたこの食感が最大の特長なので、レシピよりも調理法が重要そうですね。

築地銀だこは他にもメニューが多数あるので、いずれ試してみます。


Maioka FC 管理人ブログ 築地銀だこ 関連記事
銀だこのたこ焼き2種 ねぎ麻辣(マーラー)とスタンダード 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス