マルちゃん 正麺 醤油味でサンマーメン

袋麺業界に革命を起こしたマルちゃん正麺 醤油味」。
マルちゃん正麺 醤油味

どこででも手に入り、スーパーでも安売りされていることも多いので、一番食べることの多い袋麺ですね。

そのまま食べてもおいしいですが、横浜発祥の中華麺・サンマーメンにしていただきました。
マルちゃん正麺 醤油味をサンマー麺にする

寒い冬には、激熱のサンマーメンが一番! あんかけも意外と簡単に作れますし。

PR:有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ 宅麺.com

麺はこのとおり、中細麺だから、中華麺にして最適。とろみのついた汁との絡みが最高です。
マルちゃん正麺 醤油味の麺

白飯と食べるため、肉は多め。家庭だからできる贅沢ですな。
マルちゃん正麺 醤油味で作ったサンマー麺は肉がたっぷり

白飯に肉を乗っけて、スープをチャラッとかけて食べると、のた打ち回るうまさ! ラーメンライスを否定する連中にこれを食わせて黙らせたい。

サンマーメンにはちょっとくせのある豆板醤がまた激マッチ!
マルちゃん正麺 醤油味で作ったサンマー麺に豆板醤を入れる

さらにお酢を入れると、さっぱりと辛くなってこれがまた♪

マルちゃん正麺が非常にうまいので、外にサンマーメンを食べに行く機会が減ってしまいました。そのままでもいいですが、やっぱり、ちょっと手間をかけて食べたほうが圧倒的にうまいですね。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント麺関連記事
袋麺・チャルメラのちゃんぽん うまい!
狩野ジャパン 長崎皿うどん 白湯

味のマルタイ 長崎皿うどん

極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油
 
銘店伝説 中華そば ホープ軒本舗 
極太 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 
銘店伝説 家系総本山 吉村家 
ラーメン凪 煮干王 カップ麺
麺の力 担々麺を食べる 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス