PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

幸楽苑 豚骨こってりチャーシューめん&新ギョーザ

ラーメン店の巨大チェーン・幸楽苑に行ってきました。というのも、餃子のサービス券が付いた新聞チラシが入っていたから。

注文したのは大盛り無料キャンペーン中の豚骨こってりチャーシューめん、619円。もちろん大盛り。
幸楽苑の豚骨こってりチャーシューめん 

薄っすらと油が浮いて、意外にもおいしそう。まずはスープから・・・・・・インスタントの豚骨スープに似た感じ。特別うまくもないけど、悪くもなく、まあまあ。ちょっと味が薄いのかな。だから、こってりはちょっと言い過ぎ。

具はチャーシュー5枚にメンマ、海苔、そして刻みネギがたっぷりと。

特筆すべきはチャーシュー! まったく期待していませんでしたが、意外や意外、とてもおいしい。食感がよく、味もしっかりしていて、なかなか上出来。いやいや、幸楽苑のチャーシューはうまいっすよ。

PR:本場の味! 汁なし担々麺の究極を味わうなら飄香がうまい! 宅麺.com 

この麺がまた、ムチムチモチモチとした食感でグッド! ちょっとやわめの茹で具合だったけど、いや~、この麺も非常においしい。これまた、チャーシューに続きびっくり。

しかも大盛りはかなりのボリュームがありますな。ライスも頼もうか迷いましたが、頼まないでよかった。

卓上トッピングの辛子ニンニクをちょっぴりイン。ニンニクは刻みタイプです。
幸楽苑の豚骨こってりチャーシューめんに辛子ニンニクを追加 

すり下ろしとは違って、効き具合はほどほどでこれはこれ。さらにお酢をパラリと入れるつもりが、間違って醤油を入れてしまった。

ああ、大失敗と思ったけど、“!!”、醤油を入れたほうが断然おいしい! わたしがラーメンといえば豚骨醤油の土地柄で育ったからかもしれないけど、ちょっと薄味に感じていただけに、醤油の投入は嬉しい誤算。

さらに酢を追加すると、これまた非常に自分好みの味わいに変化。やっぱり豚骨醤油はいいですな。

PR:ドロドロ豚骨の先駆者ラーメンマンの濃縮豚骨ラーメンは宅麺.comで注文可!

そしてこれまた驚いた。この餃子もとてもおいしい! ちょっと餡が甘めに味付けされていて、皮はモチモチ、バリッと香ばしく焼けていて、う~ん、これはうまいです。

同形態のラーメンチェーンである日高屋の餃子よりも、数倍おいしいですね。これまたびっくり。

当然、ラーメンも餃子も完食しました。ちょっとお腹いっぱいになってしまって、スープの完飲は断念。
幸楽苑の骨こってりチャーシューめんと新ギョーザを完食 

いやぁ~、実は幸楽苑はあまりおいしくないと思っていましたが、意外や意外、とてもおいしいですね。

数年前に何度か食べたっきりだったのですが、そのときはなんの印象も残らなかったというか、別段特筆すべきものがなかったというか、全然たいしたことなかったというか。味が変わったのかしら?

それに、幸楽苑は座席が広々しているし、店内もきれいだし、陽光もたっぷり入って明るいし、居心地がいいのも得点高しですね。

PR:鶏白湯ラーメンの究極系!ラーメンにっこうの一杯をご家庭で 宅麺.com

もっとうまいラーメン店はいくらでもあるけど、人気店ほど殺伐としていて、飯を食べているのになんだか疲れちゃうというのかな、そういう感じってないですか?

またチラシが入っていたら、違うラーメンを試してみます。それと、Maioka FC のラーメン番長(オダ マルソウダ)にも行ってもらって、評価を聞いてみようと思います。


Maioka FC 全ラーメン店情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ ラーメンチェーン店 関連記事
日高屋 野菜たっぷりタンメンと味付け玉子 
日高屋 期間限定のチゲ味噌ラーメンを2013年も食べる 
手もみラーメン 福しん 特製タンメン 
日高屋 塩麹つけ麺・ピリ辛とんこつ
餃子の王将戸塚駅店 辛玉ラーメン 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス