花月嵐 げんこつらあめん醤油+辛ニラ

Posted on 2019.04.15
カテゴリー:しょうゆラーメンラーメンチェーン背脂ラーメン

時たま無性に食いたくなるらあめん花月嵐

げんこつらあめん醤油+
辛ニラ、680円。
らあめん花月嵐のげんこつらあめん醤油+辛ニラ

何が旨いって辛ニラがうまい!

醤油っ辛いスープと最高の相性

このラーメンも飯にガチ合うんですよ。ラーメンライスを心から愛する人間にとって、飯に合うかどうかは大切な要素。

そしてオリジナリティーも重要で、花月嵐のラーメンはありそうで他にない。なので時たま無性に食べたくなってしまうんだな。

ちなみに昔はもっとおいしかったと記憶している。ニンニクのパンチが今とは段違いだったような気がするのは・・・・・・わたしだけ!?

潰しニンニクを追加するんじゃなく、スープに溶け込んだニンニクの風味が最高だった。

カンバック希望!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

ジャンクガレッジの二郎インスパイア

Posted on 2019.04.10
カテゴリー:ラーメンチェーン二郎系ラーメン

YouTubeで二郎動画を見ていたらたまらなくなってしまった。こりゃもう行くしない。

そこでジャンクガレッジ川越店へ。
ジャンクガレッジ川越店へ

ここは自宅近くのインスパイアチェーンで、駐車場充実、店内広しだから家族連れも多い。清潔なのもいいですな。

食券制で、席に着くとすぐにトッピングを聞いてくれる。二郎系にありがちとよく聞く、殺伐とした雰囲気がなくてホッ。

ラーメン全増し+豚二枚、880円。
ジャンクガレッジのラーメン全増し+豚二枚

豚のうまさは秀逸!

醤油がキリリと効き、最後まで飽きない!

そしてさすがのボリューム!

いやあ、うまいですよ。この一杯はうまいと思った。私はジロリアンじゃないから、インスパイア系としてはどれぐらいのレベルにあるのかはわからないけれども、確かにうまい。

特に感動したのは豚。脂はトロトロに柔らかいのに、肉は旨味が十分で、厚みがあるから肉をよく噛んで味わうおいしさがある。味付けも程よかったし。

また、ニンニクのみじん切りってのもならではのおいしさがありますな。おろしニンニクには出ない風味と辛さがある。

野菜はシャキ感残る茹で具合でキャベツが多め、アブラを絡めカエシをふりかけて食べるとグッド!

これだけの内容で880円はコスパ良すぎでしょう。

麺は太平打麺でゴワゴワ感は控えめ。
ジャンクガレッジの麺は太平打麺

短めであるからスルスルっと入り、良い。豚や野菜と一緒にワシワシといけるよう計算されている。何より麺自体がおいしい。

テーブル調味料のコショウ、唐辛子、酢、タバスコ(ハラペーニョ)などを加えるのもまたいいですな。基本がうまいから何を加えても風味が乗算される。特にハラペーニョが気に入った。

ただし、これは体にはヤバいラーメンだということは経験的にわかる。普通これだけ野菜が乗っかっていたらヘルシーなものだけれど、それを打ち消すほどの大量の油分と塩分を感じる。

例えるなら場末のホルモン屋で煙と油にまみれて飲むかのような・・・・・・逆にわかりづらいか。

おいしかった。おすすめです。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

日清中華 汁なし担々麺

Posted on 2019.04.05
カテゴリー:インスタント

名古屋で台湾まぜそばを食べて以来、無性にまぜ麺系を欲する体になってしまった。

ということで日清中華 汁なし担々麺
日清中華 汁なし担々麺
※画像をクリックすると販売サイトにジャンプします

冷凍食品だからリーズナブルかつ食べたいときに食べられるスグレモノ。冷凍食品のラーメンは一様にクオリティーが高く、こいつもまず間違いないでしょう。

調理は電子レンジでチンするだけ。

いとも簡単にできてしまう。添付の唐辛子&花山椒はもちろん全乗せ。ここで加減しちゃあ、本来の味は出ませんな。

よ~く混ぜてズルズルっと一口・・・・・・甘辛!

しっかりとした辛さがあるけれど、甘さがちょいと立ち気味なのが気になる。

いや、うまいんすよ。凄くうまい。麺は平打でもっちりしていて、香りよく、旨味もある。

総じてうまいんだけれど、でもね、もうちと辛さ側に針が振れているほうが好みなんでさ。

甘さが立つとどうしてもマイルドになってしまって、刺激を求める人間的には弱さを感じてしまう。

そこでフライドガーリックを投入。

!!!

ガーリックが入ると途端に眠っていた底力が飛び出てくる!

そうそうこれこれ、これが汁なし担々麺のおいしさですわ!

結論、日清中華 汁なし担々麺を食べるのなら、ニンニクはマストで加えましょう。

ごちそうさまでした。おすすめです。


日清 冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り 14個

Amazon新品価格
¥5,680から

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

 
ラシックス