日清中華 汁なし担々麺

Posted on 2019.04.05
カテゴリー:インスタント

名古屋で台湾まぜそばを食べて以来、無性にまぜ麺系を欲する体になってしまった。

ということで日清中華 汁なし担々麺
日清中華 汁なし担々麺
※画像をクリックすると販売サイトにジャンプします

冷凍食品だからリーズナブルかつ食べたいときに食べられるスグレモノ。冷凍食品のラーメンは一様にクオリティーが高く、こいつもまず間違いないでしょう。

調理は電子レンジでチンするだけ。

いとも簡単にできてしまう。添付の唐辛子&花山椒はもちろん全乗せ。ここで加減しちゃあ、本来の味は出ませんな。

よ~く混ぜてズルズルっと一口・・・・・・甘辛!

しっかりとした辛さがあるけれど、甘さがちょいと立ち気味なのが気になる。

いや、うまいんすよ。凄くうまい。麺は平打でもっちりしていて、香りよく、旨味もある。

総じてうまいんだけれど、でもね、もうちと辛さ側に針が振れているほうが好みなんでさ。

甘さが立つとどうしてもマイルドになってしまって、刺激を求める人間的には弱さを感じてしまう。

そこでフライドガーリックを投入。

!!!

ガーリックが入ると途端に眠っていた底力が飛び出てくる!

そうそうこれこれ、これが汁なし担々麺のおいしさですわ!

結論、日清中華 汁なし担々麺を食べるのなら、ニンニクはマストで加えましょう。

ごちそうさまでした。おすすめです。


日清 冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り 14個

Amazon新品価格
¥5,680から

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス