辛ラーメン最高! 戸塚たんたんのたんたん麺スーパーメチャ辛&ウーロンハイ

Posted on 2014.04.16
カテゴリー:辛ラーメン横浜市戸塚区

酒をしこたま飲んだら、汗を同じだけしこたまかいてアルコールを流さねば!!! ということで、戸塚の中華料理店・たんたんでシメてしまった。

注文したのは、たんたん麺スーパーメチャ辛700円とウーロンハイ400円。
戸塚の中華料理店・たんたんのたんたん麺スーパーメチャ辛とウーロンハイ 

色だけ見ればトマトジュースと見間違えんばかりのスープであるが、当然、トマトなどではなく、赤味はすべて唐辛子なのですよ。スープの味はといえば・・・・・・まずは旨味調味料(味の素)の味がガツン! そして来た来たメチャ辛い刺激! 体内のアルコールが吹っ飛ぶのだ。

何度もたんたん麺のスーパーメチャ辛を食べているけど、この日は今まで食べたなかでもダントツに辛い! シェフが配合を間違えたのか、それとも自分の体調がそう感じさせるのか。とはいえ、辛いからうまい!

辛マニア的には、これぐらいの辛さによる刺激はとても心地いいのだ。普段あまり刺激的な生活をしていないぶん、辛いものぐらい、特別に刺激的であってほしいんですなあ。

PR:辛さガッツン!ど・みその激辛みそオロチョンラーメンをご家庭で 宅麺.com

また、辛いラーメンとウーロンハイの相性が最高。ラーメンをひと啜りして、ウーロンハイをグビリ。ラーメンを食べ終えるころ、自動的にウーロンハイも飲み終わる計算。アルコールを流すんじゃなかったっけ?という疑問はもはや無粋。

さて翌日。わたしの内臓は唐辛子でやられてかなりひどいことに。やっぱり、いつもよりも唐辛子が多く入っていたんだなあ。

でもおいしかった。辛マニアの方にはおすすめなんだな。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

新橋の油そば専門店 油ゃの油そば大

Posted on 2014.04.12
カテゴリー:油そば&汁なし麺東京都港区

新橋にある油そばの専門店・油ゃの油そば大。値段は680円。
新橋にある油そばの専門店・油ゃの油そば大

麺は茹で上がり380g。このシンプルさがいいですな。具はチャーシュ、太メンマ、刻み海苔、ネギといったところ。 

しかし、油そばを食べるのなら、こいつが欠かせない。そう、きざみ玉ねぎ。
新橋にある油そばの専門店・油ゃの油そば大はきざみ玉ねぎ入れ放題

油そばには玉ねぎの辛さと香り、シャキシャキ感が最高に合うんですな。これがあるのとないのとでは、油そばのグレードがまったく違うのだ。

PR:まるで牛ステーキ!?芳醇な牛の旨みを凝縮!麺屋じもとの牛あぶらそばをご家庭で

あとは、デフォルトで食べるのもいいけれど、酢とラー油をたっぷりと加えて自分好みに味付けして、グリングリンとよくかき混ぜたら出来上がり。

く~、うまい! このジャンクな味わいは油そばならでは! 玉ねぎの大量ぶっかけはやめられませんなあ~。

ただし、油そばってよっぽど特色がないと、あまりその店ならではの印象が残らないんだよな~。ラー油や酢など、各々の好みで味付けを追加するせいでしょうな。

とはいえ、うまかった。ごちそうさまでした。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

排骨麺ですよね? ラーメン大将の大将麺

Posted on 2014.04.07
カテゴリー:しょうゆラーメン東京都港区

新橋のラーメン大将の大将麺、700円。このボリュームでこの値段はコスパ高し!
新橋のラーメン大将で食べた大将麺

そして、大将麺は見たまんま、豚の唐揚げが乗っかった排骨麺なのだ。豚の唐揚げのほか、具はワカメに海苔、ゆで卵、もやし、メンマなど。

スープはすっきり醤油味。麺は太めのストレート。麺量が多いから、ますますコスパ高し!なのだ。

では肝心の味はどうかといえば・・・・・・強いて言うなら豚のから揚げがなかなかの出来・・・・・・ぐらい。

そのほかは特筆すべき物はとくになかったかなあ。まずくはないけど、いい意味で中庸といった感じかな。

PR:オレは背脂が食べたいんだ!!!な人におすすめの平太周 味庵の特製背脂ラーメンをご家庭で 宅麺.com

でも、いつもうまいものだけを食べたいということはなく、時にとにかく量が食べたいと思う時がある。そういった時にはかなりおすすめなのだ。

いい歳して、食い気が落ちないことは健康な証拠なのです。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

 
ラシックス