博多天神の味噌ラーメンを食べる

Posted on 2014.01.24
カテゴリー:みそラーメンラーメンチェーン

急いでいるときなどに重宝している博多天神の味噌ラーメン、500円。博多天神の味噌ラーメン

個人的には豚骨らーめんよりうまいと思っている。味噌こってこてというわけではなく、味噌は控えめ。その分、豚骨ダシが効いている。

麺は通常の豚骨ラーメンと同じ、おなじみの細麺。でも、値段は同じでもやしが加わっているんだからお得なんだな。

PR:病みつきのパンチ力抜群!濃厚味噌ラーメン!味噌麺処 花道の一杯をご家庭で 宅麺.com

替玉はもちろんひと玉無料。もう博多天神のせいで、九州のラーメンを食べるなら、最低でも替玉をひと玉無料にしてもらえないと満足できないんだな。

有料トッピングはあまりしないけど、たまにキクラゲだけは追加したりする。

寒いこの時期におすすめの一杯なんだな。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 かなりうまかった!

Posted on 2014.01.22
カテゴリー:インスタント

日清の「極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」をスーパーで購入。
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油

最近、生タイプのインスタントラーメンのおいしさに気がつき、ちょくちょく購入している。ちなみに前回は、濃厚煮干鶏白湯を食べてなかなかだった(日清 極太 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 を堪能)。

この「極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」は、せたが屋の前島司氏、TETSUの小宮一哲氏、多賀野の高野多賀子女史がおすすめしているつけ麺。

どの店もつけ麺の名店と知られているわけで、その店の主人がすすめているのだからこれはうまいに決まっている・・・・・・きっと。

袋を開けるとつけ麺の太麺がどーん。このシリーズは麺になかなかの迫力があっていい感じなんだな。
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油の封を開けたところ

内容は、麺とスープ、トッピングにガーリックチップ。
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油の内容

わたしは大食いなので、2人前を全部食べる。そして、つけ麺はあつもりが好きなので、麺を茹でたあと、水洗いしたらもう一度お湯に通して出来上がり。

PR:カドメン際立つ絶品の最強豚骨ラーメン! エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン
アマゾンなら送料無料で箱買いできる! まずはチェック!

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン

完成したのがこちら。おおー、家庭でこれだけのつけ麺ができたら上出来。とてもうまそう。
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油の調理例

つけ汁には茹で白菜、ネギ、ノリ、自家製チャーシューをトッピング。
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油のつけ汁アップ

前回、塩っ辛いつけ汁には茹でただけの白菜がよく合うことを発見。塩っ気が緩和されて、塩梅がよくなるんだな。

麺は極太とはいうものの、中太麺程度の太さかな。インスタントの中では極太ということなんでしょう。
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油の麺

しかし食感はモチモチで歯ごたえが良く、麺自体のうまさもなかなかのもの。つけ麺って当たり前ですが麺が特別うまいんだな。

麺をつけ汁にダンクし、白菜とともにいただく。
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油を白菜とともに

・・・・・・うまい! 絶品! 人生であまりつけ麺を食べてこなかったけど、いままで食べたつけ麺の中でもっともうまいかも。

つけ麺のつけ汁は濃いうえに甘ったるく、半分食べるとギブアップしたくなることが多かったけど、この「極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」はダシの濃さ、味付けともに理想的。

くどい甘みは全然なく、凄く食べやすい。それに豚骨のうまさが効いていて、うまいな~。

PR:この麺が凄い!毎朝作られる自家製極太麺 頑者つけめん 麺屋直送便

冷蔵庫に残っていたキムチも乗っける。スープが濃厚だから、酸味のあるキムチがよく合う。
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油をキムチとともに

付属のガーリックチップもパラパラッと。香りが上がり、ますますうまい!
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油にガーリックチップもトッピング

辛マニア的には一味唐辛子も欠かせないトッピング。ピリッとキリッとしてますますますうまい!
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油に一味唐辛子も振りかける

前回食べた「極太 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯」もかなりうまいと感じだけど、今回のこの「極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」のほうが、それをさらに上回るうまさだった。

インスタント麺がこれだけうまいと、もはや外でつけ麺を食べる必要はないんじゃないかと思ってしまう。まあ、わたしはあまりつけ麺を食べてこなかったから、そう感じるのかもしれないけど・・・・・・。

PR:つけ麺といえばやっぱりこの店!中華蕎麦とみ田のつけそばを自宅で 麺屋直送便

当然ながら、麺を完食、つけ汁もお湯で割って完飲。
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油を完食 
日清の極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油のつけ汁も完飲

いや~、「極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」はかなりうまかった。値段は300円程度で経済的だし、調理する手間さえいとわなければ、自宅でこれだけのつけ麺が食べられれば文句なし。

ますます「つけ麺の達人」シリーズが楽しみになってきた。次回はどんな味を試そうかな♪


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

博多風龍の豚骨ラーメン 500円

Posted on 2014.01.20
カテゴリー:とんこつラーメンラーメンチェーン

なぜだかむしょうに食べたくなってしまう博多風龍の豚骨ラーメン。
博多風龍の豚骨ラーメン

都内の繁華街には、博多天神と並び、どこにでもある印象。どちらも、いまどきラーメン一杯500円という価格が泣けるのだ。

しかし、風龍はなんといっても替え玉が2つまで無料で注文できるのが嬉しいところ。天神は替え玉無料は1つだけ。

味はまあ、どちらもあんまり変わらないかなと。500円という値段を考えれば及第点といえるんだな。

ガツンとしたトンコツの強い香り!ドロドロ系ラーメンの先駆け、ラーメンマンのこってりとんこつを自宅で 宅麺.com

風龍は無料トッピングが充実しているから、まずはラーメンタレで好みの塩っ気にしてから1玉目を完食。当然替え玉をお願いし、2玉目は紅生姜とともに完食。最後の3玉目は辛子高菜を大量にぶち込んで、むせながらも完食といった具合。

できれば、都内だけではなく神奈川県にも進出してくれると嬉しいんだけどなあ。

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

 
ラシックス