サッポロ一番 頂 醤油味を使って自宅でおいしいサンマーメン

Posted on 2014.05.26
カテゴリー:インスタント

進化系袋麺・サッポロ一番「頂 醤油味」の初食。
サッポロ一番 頂 醤油味のパッケージ

“生仕立て麺”と“生醤油仕立てスープ”のW生仕立てだそう。あれだけCMをやっていたのだから、かなりの自信作なんでしょう。

なんてったって、堺 雅人が「グッヘッヘッヘッ!」と不敵に笑ってましたからね。

そのまま食べてもいいのだけど、横浜人の大好物・サンマーメンに。
サッポロ一番 頂 醤油味をサンマーメンに

気合いを入れてあんかけはけっこう豪華に! モヤシメインの簡単あんかけでもよかったんだけれども、それだと東京のモヤシソバかなと。サンマーメンは、やっぱりモヤシ中心の野菜たっぷりあんかけが一番!

まずはスープをひと口・・・・・・あらあら、とってもおいしい! やっぱり堺 雅人が自信たっぷりに宣伝しているだけのことはあったのだ。スッキリとしているのに薫りがとてもよい。

PR:カドメン際立つ絶品の最強豚骨ラーメン! エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン
アマゾンなら送料無料で箱買いできる! まずはチェック!

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン

続いて、頂 醤油味の麺。あっさり醤油に合う細麺。ゆるやかなウエーブが掛かっているかな。
サッポロ一番 頂 醤油味の麺

ズルズルッとひと口・・・・・・あらあら、これまたとってもおいしい! 進化系タイプの中ではトップクラス。ツルッツルでシッコシコ! いやあ、こんだけうまい麺を自宅で食べられるなんて、いい時代になったのだ。

ただ、時間通りに茹でると、ちょっと伸びるのが早かったかなと。写真を撮っていた時間もあったけど、標準茹で時間の3分ではなく、2分30秒ぐらいがちょうどいいのかも。

いやいや、それにしてもうまかった。当然、完食&スープも完飲。
サッポロ一番 頂 醤油味を完食&スープも完飲

頂はかなり上出来ですね。これはかなりレベルが高し! 袋麺業界は相当な群雄割拠状態なのだ。今後、新しい商品が出るのが楽しみなんだな。

ごちそうさまでした。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス