販売終了前に日高屋に駆け込み食べたチゲ味噌ラーメン

Posted on 2014.05.15
カテゴリー:辛ラーメンラーメンチェーン

そろそろ、販売が終わるかなと今年4月頃に食べた日高屋のチゲ味噌ラーメン。
日高屋のチゲ味噌ラーメン

辛マニアにとって日高屋のチゲ味噌ラーメンは、手軽にリーズナブルに楽しめる辛ラーメンとあって、最後に食べおさめをしておかねばならないのだ。

味はもちろんグッド! だけれども。ちょっと辛味が減ったのかな? 前回に食べたときはもっと“ガツン!”とくる辛さがあったのだけど。

店舗や作る人によって、レシピ通りといえども多少辛さにバラつきが出てしまうのかもしれない。辛いのが苦手な人は、どうしても抑え気味に作ってしまうのかも。

とはいえ、これだけの辛ラーメンが570円というリーズナブルな値段で食べられるのだから文句なしなのだ。

PR:スープを飲んだ瞬間、ガツン!と辛さが一気に口の中を駆け巡る!ど・みそのみそオロチョンらーめんは宅麺.comから

チゲ味噌ラーメンの麺。日高屋で使われる中細多加水麺。ちなみにサービス券で大盛りに。
日高屋のチゲ味噌ラーメンの麺

モッチリシコシコした歯ざわりで、この麺、好きなんだなあ。こういう中華麺らしい中華麺は非常に好感が持てますな。

当然ながら完食。いやいや、販売終了前に駆け込んだかいがあった。
日高屋のチゲ味噌ラーメンを完食

辛マニアにとっては、チゲ味噌ラーメンはかなり嬉しいメニュー。今後も販売を続けてほしいのだ。できれば、レギュラーメニュー化してもらえると助かるんであるが・・・・・・。

来年はチゲ味噌ラーメン以外にも、新たな辛ラーメンを販売してほしい!

ごちそうさまでした。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス