中華麺が食べたくなった。せっかくならと老舗まで足を伸ばしてきた。
龍門@北坂戸
創業は昭和51年というから43年もの歴史があり、台湾から腕利きのシェフを招聘し、料理のクオリティーを担保しているそうな。
楽しみなのである。だから今回注文したのは、ザ・中華の麺料理のアイツ。
五目やきそば+ライス、918円。
具材豊富で出し惜しみ無し!
濃厚な醤油餡が具材をまとめ麺にまとわりつく!
麺はカリリと焼かれ食感良し、香ばしさ良し!
いやぁ~、うまいっす。ここの五目やきそばは中々のクオリティーっすわ。具材が本当にたくさんで、醤油餡に旨味が溶け出ておりますな。
感動したのは豚肉で、フワフワ食感かつ非常に柔らかく「どうやればこんな風になるの!?」と驚いた。
またね、エビにイカにキクラゲ、タケノコとたくさんの具が入っていて非常に豪華。ラーメン屋とは一味違う、中華料理屋ならではのおいしさがあるんだなあ。
この通り麺に絡みつく濃厚醤油餡!
トロントロンの舌触りの中に感じるカリッとした食感と香ばしさは、麺がしっかり焼かれている証拠。こういう丁寧な仕事が必要だから五目やきそばは中華屋の力量が出るんですな。
それに醤油餡のベースが最高だから、和ガラシや酢をたっぷりまとわせるほどにおいしさもアップ。
いやいや、おいしかった。さすが43年の歴史、満足のおいしさに感服いたしました。
ごちそうさまでした。
トラックバック -