鶴ヶ島駅前 はつがい商店で汁なし担々麺

Posted on 2020.08.08
カテゴリー:油そば&汁なし麺埼玉県鶴ヶ島市

濃厚味が食べたくなった。ならば混ぜソバ系がいい、そしてこの日は木曜日。そうだ、あの店に行こうではないか。

鶴ヶ島駅前にあるはつがい商店である。
鶴ヶ島駅前のはつがい商店

こちらは木曜日は麻婆麺専門店となり、麻婆麺のほかに担々麺などがいただける。今回の目的は担々麺は担々麺でも、汁なしの方。暑い日、濃厚な汁なし担々麺でビールを飲んでしまおうという魂胆なのだ。

店内は清潔感に溢れ、カウンターのほかにテーブル少々。調味料はコショウのみ。券売機制。

汁なし担々麺、830円。
はつがい商店の汁なし担々麺

むほっ! これは超濃厚!

ゴマペーストにラー油が太麺にべっとり絡みつく!

案の定、ビールとの相性は最高だ!

これは凄いですなあ。こんだけ濃厚な汁なし担々麺を食べたのは初。太麺にゴマペーストとラー油が官能的にべっとりと絡みついて、それをビールで流し込めば確かに幸せを感じる。

ただ濃厚すぎるので、終盤はさすがに重たく感じる。テーブルにあるコショウで多少さっぱりするけれど、個人的には酢がほしい。

それに辛さも控え目だから、できれば辛味を足せるようにしてほしい。もう少し、山椒がピリリと効いてくれたほうが大人な味わい。

これらは頼めばくれるのかしら?

いやいや、とはいえ非常においしかった。ごちそう様でした。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス