鶏のうまさを堪能! 麺屋武一はなれの濃厚つけ麺

Posted on 2015.10.04
カテゴリー:つけ麺東京都港区

新橋の「麺屋武一はなれ」に初めて行ってきた。この店は前にアタゴロウがあった場所。ここは濃厚なラーメンとつけ麺が売りの店。

この日はズルズルっと豪快にいきたい気分だったから、濃厚つけ麺をチョイス。
麺屋武一はなれの濃厚つけ麺

オーダーはあつもり。つけ麺はあつもりじゃないと、つけ汁が冷めてしまって、それがなんとも苦手で。熱々の麺を熱々のつけ汁で食べるぶんには非常にうまいのだけど。 

さて、そのつけ汁は鶏の濃厚白湯スープ。鶏の旨味がたっぷりでうまい。でも思ったよりも印象は薄いかな。具の鶏チャーシューもいい感じだけど同じ印象。レベルは高いけれどもちょっと薄いかなと。

PR:無鉄砲つけ麺無極のドロドロ豚骨つけ麺を宅麺.comで注文!

つけ汁よりも印象に残るのは麺。特注の平打ち麺なのだ。
麺屋武一はなれの濃厚つけ麺の麺

これは麺自体に味と風味があって非常にうまい! 食感も舌触りもいい! 形状が濃厚つけ汁によく絡む。個性がありますな、この麺は。

そしてスープ割は鶏ガラスープでしょうか。濃厚鶏白湯と鶏ガラスープで、最後まで鶏を引きずって、髄の髄まで楽しめるのだ。

でもやっぱりこれだけつけ汁が濃厚だから、麺が冷たいとぼったりとしてしまってよく合わないんじゃないかと思う。逆に、大勝軒なんかはわりと濃度が薄いからいいんだろうけれども。

ごちそうさまでした。


PR:気になっていた遠くの名店のあの一杯が取り寄せできる!
人気有名店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス