港区大門の幸北家、ちょっと残念な一杯

Posted on 2015.09.09
カテゴリー:家系ラーメン東京都港区

ずっと宿題にしていた港区大門の幸北家。もちろん名前からして家系ラーメン店なのだ。

味は醤油、味噌、塩から選ぶことが可能。味噌も塩も捨てがたいけれど、やっぱり初回は醤油ですな。

ということで、もっともノーマルな豚骨醤油ラーメン、750円を注文。
幸北家の豚骨醤油ラーメン 

まずはスープをズズッとひと口・・・・・・いかにもコクが強そうなトロミがあるのに豚骨が弱い、かなあ。見た目よりも醤油を強めに感じるのは、それも豚骨が弱いせいなのかも。

家系の直系店も醤油がガッツリ効いてはいますが、それもダシにしっかりとコクがあるゆえ。こうダシに旨味が弱いと醤油のカドばかりが目立ってしまうなあ。

PR:超実力派家系店「武道家」の一杯が宅麺で注文できる!

麺は家系らしく中太ストレート麺。濃い味のスープにも負けない力強さ!
幸北家の豚骨醤油ラーメンは中太ストレート麺 

いつも通り硬め注文したのだけれど、こりゃあ硬すぎだっていくらなんでも! ちゃんと時間を計っているのだろうか、スープに続きこれはちょっと怒りを感じるレベル。

かてて加えて具の仕上がりもお粗末で、チャーシューは脂身がたっぷり肉の旨味が感じられず、ホウレンソウは細かく切ってあって野暮ったい、さらには家系店では珍しいデフォルトでメンマが乗っているけれどうまくない。

いいところはウズラの卵だけ、それに11時から15時までは半ライスがサービスということ。

再訪はなし。レベルが低い。


PR:気になっていた遠くの名店のあの一杯が取り寄せできる!
人気有名店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス