期間限定 はま寿司の濃厚魚介とんこつラーメン

Posted on 2014.07.24
カテゴリー:ラーメンチェーン魚介ダシラーメン

いつも寿司ばかり食べているはま寿司だけど、この日は期間限定のラーメンをメインにいただく。

濃厚魚介とんこつラーメン、280円。量は大体、半人前程度といったところ。
期間限定はま寿司の濃厚魚介とんこつラーメン

見た目は魚介豚骨を売りにしているラーメン屋そのものな感じ。スープがいい色しとる。具はチャーシュー、かまぼこ、メンマ、ネギ、そして大量の魚粉。なかなか悪くないじゃないの。

まずはスープをひと口・・・・・・わかりやすいほどこれぞ魚介豚骨! ちょっと甘みがある味付けで、豚骨の濃厚さのなかに魚粉を中心とした魚介風味が効いているんだな。

どこぞやの魚介豚骨ラーメンをいい具合に再現したという感じ、といったらわかりやすいだろうか。特別印象に残らないけれど、無難なうまさがあるのだ。

それとスープはぬるかったのだけど、麺がものすごい熱々だったからよく混ぜたら適温に。なんだかな、そこはちゃんとやってほしいところ。

具はどれもおいしく、特にチャーシューの出来は上々。程よい食感があり、旨味もしっかり。煮過ぎのチャーシューを出すラーメン屋よりもよっぽどうまい。

PR:東京を代表する魚介豚骨つけ麺を試してみては? めん徳二代目つじ田の一杯は宅麺.comで注文

濃厚魚介とんこつラーメンの麺。中細麺ぐらいの太さ。
期間限定はま寿司の濃厚魚介とんこつラーメンの中細麺

シコッと硬めに茹でられていて、なかなかうまい。はま寿司が過去に出したラーメンはすべてこの麺だと思うけど、魚介豚骨とよく合います。

どんなスープとも合うのが中細麺。なかなか優秀な太さですな。それに麺量が半人前程度だから、寿司も食べられてちょうどいい。

なかなかの出来で最後までおいしくいただいた。完食&スープも完飲。
期間限定はま寿司の濃厚魚介とんこつラーメンを完食&スープも完飲

でも、非常に濃厚な味わいだから、汁代わりにはちょっと・・・・・・合わないかも。ラーメンはラーメン、寿司は寿司といった感じでしょうかね。

このラーメン自体はなかなかうまかったので、このラーメンをふたつ食べるのもいいのかも。

スシローでもラーメンを出したようだから、元祖のくら寿司、はま寿司、スシローと、寿司を食べながらラーメンも食べられていいですな。

ごちそうさまでした。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス