春日亭の意外に普通な油そば

Posted on 2019.10.07
カテゴリー:油そば&汁なし麺ラーメンチェーン

五反田駅前でパンチのあるランチを物色中、ふと目に入った春日亭という油そば専門チェーンに飛び込んだ。

鳥豚油そば特盛、880円。
春日亭の鳥豚油そば特盛

醤油ダレのキレよりも脂のまろやかさが立つ!

意外に食べやすく、大食いなら特盛は余裕量!

デフォルトトッピングは残念ながらショボ目。

う~ん、ぶっちゃけ大したことなかったかなあ。おいしいことはおいしいんだけど、なんかインパクトあるのは見た目だけって感じ。

甘く濃厚な脂はたっぷりだけれど、二郎のアブラほどの自己主張がなく、土佐っ子ほどのツブツブ感もなく。それに醤油っ辛さがだいぶ足りない。

そしてトッピングがショボい。チャーシューは薄く小さく、後はモヤシとメンマが入っている程度で寂しい。昼のサラリーマンはニンニクを入れられないから、せめて海苔ぐらいはほしいところ。

ただ麺は素晴らしかった。太縮れ麺で食感良く、本当にうまい。油そばの麺としてまさに理想形。

基本的な味がいいだけになんだか残念。値段的にもちょっと再訪はないかも。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス