明星の究麺 味噌を味噌タンメンにして食べてみた

Posted on 2014.04.20
カテゴリー:インスタント

明星のインスタント麺「究麺 味噌」。マルちゃん正麺と同じ進化系タイプですな。
明星 究麺 味噌のパッケージ

スーパーで安売りで購入。インスタントの味噌ラーメンはレベルが高く、醤油以外ならほぼ味噌ばっかり食べてしまうのだ。

究麺 味噌を味噌タンメンに。なかなか見た目よく仕上がったのだ。
明星 究麺 味噌で作った味噌タンメン

味噌タンメンというと殊勝に聞こえるけど、調理法は非常に簡単。野菜炒めを作ってスープで煮ただけ。

まずはスープをひと口・・・・・・あんまりコクがないかな。同封のスープだけではなく、自宅の味噌も加えたんだけど、もうちょっと味が濃いほうが好み。

過去に食べた味噌味のインスタント麺のなかでは、ダントツに味が薄い。淡麗といったほうがいいのかな? でも味噌で淡麗って・・・・・・ねえ?

PR:カドメン際立つ絶品の最強豚骨ラーメン! エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン
アマゾンなら送料無料で箱買いできる! まずはチェック!

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン

麺はつるつるの細麺で、ちぢれは付いていないストレートタイプ。
明星 究麺 味噌の麺

味はいいのだけど、食感があんまり好みじゃない。シコシコ感はあまり感じられず、う~ん、スープも含めて進化系の袋麺であえて究麺を選ぶ必要はなさそう。

ただし、インスタントラーメンですから、まずいということはなく、これはこれで普通にいただける。

ま、安売りしているのなら、究麺でもいいかな、というレベルかな。残念だけど。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス