日高屋の味噌ラーメンはコスパ良し!

Posted on 2014.08.06
カテゴリー:みそラーメンラーメンチェーン

都心部にならどこにでもあるラーメンチェーン店の日高屋。営業時間が長いから、最後にもう一杯だけ飲みたいときなどに利用しやすくて便利な店なのだ。

さて、日高屋の中華ソバといったら売りはタンメンだと思うけど、味噌ラーメンもなかなかのもの。夏場は暑いけれど。

注文した味噌ラーメン、500円。野菜たっぷり、これだけボリュームがあるからコスパ高し!
日高屋の味噌ラーメン 

まずはスープから・・・・・・熱々でうまい! どちらかと言えばスッキリ系の味噌スープで、ニンニクが控えめだから昼に食べるにはちょうどいい感じ。

世の中にはもっとうまい味噌ラーメンがいくらでもあると思うけど、うまい味噌ラーメンは往々にして濃厚味噌&油&ニンニクたっぷりだから、ちょっと昼にはそぐわないものが多いのだ。

それに野菜がシャキシャキだから食べごたえと歯ざわり良しでどんどん進んでしまう。

PR:東京NO.1の味噌ラーメンど・みその特みそこってりは宅麺.comで注文可能!

日高屋の味噌ラーメンの麺。どのラーメンにも使われる中細麺ですな。
日高屋の味噌ラーメンの中細麺 

この麺はムチムチとした弾力ある食感が持ち味で、ラーメンにするよりも、タンメンや味噌ラーメンなど中華麺にしてよりうまさが際立つのかなと。

しかも大盛り無料券で大盛りにできるから、ホント、昼飯で食べるにちょうどいいんですわ。

ごちそうさまでした。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス