環2家のラーメン海苔増しとライス 海苔巻きライスが最高!

Posted on 2014.08.15
カテゴリー:家系ラーメン横浜市港南区

釣りに行く前、時間を調節して環2家でラーメンを食べようとの算段。

注文したのはラーメン海苔増しとライス。この店はいつもビジュアル良しなのだ。
環2家のラーメンとライス、海苔増し

なぜ海苔にするかといえば、スープを染み込ませた海苔をライスに巻いて食べたいから。熱々のところを口に放り込めば・・・・・・クゥ~ッ!!! 悶絶級のうまさなのだ。

吉村家直系店ならではの醤油の効いた豚骨スープは、おそらく、海苔ご飯を食べる味付けとして最高峰じゃないかと思っている。

そして具のチャーシューがこれまたジューシーかつスモーキーで白飯に合う合う。トッピングの生姜なども乗せ、白飯をペロリ。う~ん、これが食べたかった!

PR:神奈川発の絶品!豚骨ラーメン、なんつッ亭の一杯は宅麺.comで注文可!

ライスばかりの説明になってしまったけれど、もちろん酒井製麺の太麺もグッド。
環2家のラーメンは酒井製麺の麺、これがうまい

茹で加減を硬めにするとボキボキポクポクとした歯ざわりが楽しめ、麺の小麦本来の味も十分。家系ラーメンはスープだけに目がいきがちだけれど、麺のうまさも相当なもの。

そして麺を半分ほど食べたところで、オーホットや行者ニンニク、おろし生姜などを加えるのが家系ラーメンの正しい食べ方。

個人的に、夏場はコショーをたっぷりと加えるのが好み。キリリッとスパイシーにすると夏の胃袋に効く感じ?

熱暑の中釣りをするには、家系ラーメンぐらい塩っ辛いものを食べておくと、熱中症対策にいいのだ。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス