新 環2家もなかなかのうまさ!

Posted on 2019.09.17
カテゴリー:家系ラーメン横浜市港南区

数年前衝撃が走った環2家騒動。実力者の鶴巻店長が抜け、川崎の玉グループが同店を引き継ぐというから、旧来の環2家ファンだった私は足が遠のいてしまったのだ。

が、せっかくなので久しぶりに行ってみようという気持ちになった。

環2家である。

写真は以前に撮ったものだけれど、新店舗もそのまま。店内は広く、カウンター席は20席ほど、テーブルも1席あった。

10台近くとめられる駐車場もあるから車でアクセスすることも可能。

チャーシューメン並+野菜畑
+卵まぶし飯、1,200円。
環2家のチャーシューメン並+野菜畑

スープのキレは鶴巻時代と遜色なし!

テーブルトッピングの豊富さは相変わらずで嬉しい!

スモークチャーシューも健在!

ひと言で言えばうまいですよ、新生 環2家も。スープのうまさは相当なものだし、豊富なテーブルトッピングは嬉しい限り。

何より変わったのは店の雰囲気で、殺伐としていた鶴巻時代と違って、店内は和やか。だからキッズ連れが非常に多かったのが印象的だった。

そりゃあ鶴巻時代のほうがもう一段スープがグッときた深みがあったし、現在の麺は明らかに酒井製麺じゃあないでしょう。細く香りが弱く、スープと釣り合っていなかった。

それにチャーシューも少々弱い。もう少しスモーク感が欲しいし、肉の味が濃いモモ肉にしてほしいと思った。

そして値段は以前よりも数百円高い。

とはいえとはいえ、これだけのおいしさがあれば十分でしょう。日本中のどこででも勝負できるおいしさがあると思う。

変わらず食べログで高評価されているのは伊達じゃない。


追記:

この一週間後に再訪。同じ内容で麺硬めでお願いしたら実においしかった。香りも食感もよく、酒井製麺かどうかはわからないけれど、とにかくおいしかった。

またチャーシューも、この日は部位が良かったのか前回感じたような弱さは感じず実にうまかった。スモーク感は弱めではあるが。チャーシューは仕入れや個体差などによって、若干のブレが出ることは当然ですな。

前回の内容を少々修正させていただきました。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス