昨日に引き続き、今日も戸塚の支那そばや本店。
今貝紹介するのは焦がし香味GYU塩らぁ麺。澄んだ牛のダシに浮かぶ玉ねぎがいい感じだ。
んが、肝心のスープが弱い。牛の風味は感じられるが、化学調味料的な独特のコク。コクというよりもくどさかな。うまくはない。薄いんだけどくどい、評価できないスープだったかな。
わたしは化学調味料否定派ではないが、弱いスープに化調を加えてもなと思う。昨日紹介した鮭だしらぁ麺といい、支那そばや本店はスープがヘタくそなんだなとしみじみ。
ラーメン評論家が薦める至高のラーメンをご自宅で 宅麺.com
しかしながら麺のうまさはさすが! ツルツル食感の細麺はうまい!
スープはいまいちながら、麺の出来はさすが佐野実!と、うなる。支那そばや本店はスープじゃなくて麺を味わう店なんだね。スープがうまけりゃ、麺だってもっとうまく感じると思うんだけどな。
具のチャーシューはモモ肉。2枚乗っている。
・・・・・・だけどなんの印象も残っていないんだな。スープが薄いのにチャーシューがモモ肉だと弱すぎる。家系ラーメンなど濃く強いスープにモモ肉は合うと思うけど、このスープにモモ肉はちょっとね・・・・・・。
支那そばや本店はちょっと期待はずれ感が否めないけど、もしかしたら通常の醤油ラーメンなどはかなりうまいのかもしれない。鮭だしらぁ麺と香味GYU塩らぁ麺だけでは正当な評価はできないよね。
次回になかなか足が運ばないけど、機会があれば行ってみようと思うっす。
トラックバック -