家系ラーメン店・はま家の塩ラーメンを試す

Posted on 2013.10.10
カテゴリー:しおラーメン横浜市港南区

家系ラーメン店「はま家」で、通常の醤油ラーメンではなく塩ラーメンを試す。
はま家の塩ラーメン 

見た目は醤油味とあまり違わないが、思った以上に家系のコッテリしたスープに塩ダレは相性がいい。九州の豚骨ラーメンっぽい感じと言うか、違和感はないんだなあ。

麺は通常の家系ラーメンと同じ太麺。歯ごたえの強い家系の太麺はやっぱりうまい。あたしゃこの麺が一番好きだな。

1/3ほど食べたところでコショウを大量投入。
はま家の塩ラーメンにコショウを大量投入 

コショウのおかげで塩ラーメンにキレが出て、さらに酢も加えたことにより、コッテリ味に飽きることなく一気に完食。

醤油と塩、どっちがうまいかと問われれば醤油なのだが、たまには塩味も悪くないといったところ。はま家は味噌味もあるので、次回、味噌を試してみようかな。

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ 宅麺.com

さて、塩ラーメン自体はとても美味しかったのだが、具のチャーシューだけはちょっと残念な感じ。煮過ぎのせいか、噛み応えが無くなっているうえ、旨みも抜けている。正直、おいしくない。チャーシューは薄切りにするのだから、歯ごたえが残る程度の煮加減がうまいと思うんであるが、どうなのかな・・・・・・?

ちなみに、はま家は11:00~12:00、もしくは18:00~19:00の間に来店すれば、麺の中盛りが無料になるのでお得であります。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス