山岡家の塩には黒ばら海苔が合うぞ!

Posted on 2019.11.16
カテゴリー:しおラーメンラーメンチェーン

週に2~3回通っている山岡家。店はあんなに臭いのに、ラーメンが洗練されているわけではないのに、どうしてだか中毒になってしまった。

昔の横浜家系は山岡家同様にクサ旨醤油豚骨で、ガツン!とくる感じがなんとも懐かしいのだ。最近の家系は万人向け過ぎるきらいがあるんだよなあ。

塩ラーメンランチ+
黒ばら海苔+ほうれん草、1,010円。
山岡家の塩ラーメンランチ+黒ばら海苔+ほうれん草

素直な塩だから黒ばら海苔の風味が際立つ!

強い豚骨が香り高い海苔を受け止める!

黒ばら海苔が麺にも絡む! 食感よし!

いやぁ~、うまい! うまいっす! ガチうまい! 思ったとおりのおいしさに顔がほころぶ。

今までトッピンはほうれん草オンリーだったけれど(今回のほうれん草は量が凄かった)、黒ばら海苔もいいじゃないか!

トッピングを2種したから、濃い目注文したことも正解。塩気が弱いと、本来のおいしさは出ませんな。

いつも豆板醤を加えるのだけれど、今回は海苔の風味を楽しみたかったのでパス。代わりに甘辛味のチャーシュー飯にたっぷりと乗せた。

本当においしかった。参りました。山岡家の塩ラーメンに黒ばら海苔、おすすめです!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス