山岡家でレッド食い

Posted on 2019.12.22
カテゴリー:家系ラーメンラーメンチェーン

今年に入ってから家系のレッド食い(ニンニクを麺に乗っけながら食べる方法)にハマっている。正直なところ、今までそんな食べ方はしてこなかった。

釣り人だからレッド食い自体は知っていたのだけれど、ニンニクはスープに溶かすものだと思い込んでいた。

さて場所は山岡家、溜まっていたサービス券を大いに活用させていただいてきた。

チャーシュー麺+ホウレンソウレッド食い
山岡家でレッド食い、チャーシュー麺で

抜群のニンニクのライヴ感!

スープの風味を殺さずニンニクがほとばしる!

レッド食いをしたらもう戻れない!

豚骨の強い山岡家のスープにニンニクはよく合いますな。レッド食いをすることでスープを汚さず、デフォルトの風味を感じながらニンニクのライヴ感も楽しめる。

山岡家の醤油は少々カエシが弱いから、塩分の濃いニンニクと豆板醤はたっぷり入れてもOK。むしろ調味料をたっぷり入れることが前提の塩梅になっているとさえ感じられる。

チャーシューは言えば炙ってくれ、有料ホウレンソウはたっぷりで温か。だから冬場も冷めずにいつまでも熱々だ。

おいしかった。山岡家の一杯もレッド食いに最適なのだ。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス