冬の楽しみ到来! 日高屋のチゲ味噌ラーメン

Posted on 2019.12.15
カテゴリー:辛ラーメンラーメンチェーン

待っていました、日高屋のチゲ味噌ラーメン。寒い季節の楽しみが解禁されていたので、早速飛び込んできた。

チゲ味噌ラーメン、630円。
日高屋のチゲ味噌ラーメン

これこそが日高屋の最高傑作!

例年通りの濃厚かつ甘辛のチゲ味噌スープ!

スープ、麺、具、ボリューム、どれも文句なし!

いやぁ~、うまかった。この一杯は確かにうまかった。この日は冷たい雨が降っていたから、ひとしおおいしく感じられた。

しっかりと辛いけど甘味もあるから食べやすく、味噌の濃厚さも素晴らしい。具は豚肉、白菜、タマネギ、ニラ、卵等で、スープによく馴染んでいて完璧。

麺は日高屋お馴染みの短めの平打麺
日高屋のチゲ味噌ラーメンは短めの平打麺

ちょっと柔らかめの加水率高めのこの麺がうまいんす。時間が経ってもモチモチ感が残る粘り腰があり、スープが高温ゆえにとかく麺が伸びやすいタンメンをはじめとした中華麺系との相性がさすがにいい。

もうねチゲ味噌ラーメンだけは完璧。日高屋の最高傑作でしょう。

ぜひお試しを!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス