中野区のさいころで味わう絶品 肉煮干中華そば!

Posted on 2020.03.02
カテゴリー:魚介ダシラーメン東京都中野区

仕事で中野へ。中野でラーメンを食べるのならココと決めていた、意中の店に訪問してきた。

さいころである。
さいころ@中野

店構えからしてレベルが高そうで、「肉煮干中華そば」の文字に惹かれてしまった。肉出汁に煮干しをふんだんに効かせたらそりゃうまいだろうと、ここを通る度に思っていたのだ。

店に入るなり強烈な煮干しの香りが鼻につき、もう期待大だ。ちなみに店内はカウンター10席ほどとテーブル少々で、券売機制。

肉煮干中華そば+ライス、830円。
さいころの肉煮干中華そば+ライス

PR:楽天でも全国のラーメンをお取り寄せ!

なんたって強烈な煮干しの旨味!

若干の煮干しのエグミが良いアクセント!

バラ肉チャーシューが味に迫力を出す!

さすがにうまいですなあ。一等地で勝負してるだけあって、丼に自信が現れてますよ、マジに。

煮干しスープは旨味が圧倒的に濃く、煮干しダシにしか出せないたまらないおいしさ。少々のエグミを敢えて出すことで、クセになる味わいになっているなという感じ。

もう一方の主役の肉は、バラ肉チャーシューの薄切りが7枚ほど。煮干しにはない脂の迫力ある旨味をスープに与えて、ラーメンらしいボリューム感を演出しとる。

麺は自家製麺で、店舗二階で作っているそうな。
さいころの自家製麺

縮れある中太麺でモチモチ食感、舌触りも申し分なく、麺のクオリティーもさすがに高い。煮干しスープは風味が強いから、中太麺との相性がいい。

麺もスープも具もレベルが高く、こりゃ最高の一杯だって! 魚系のダシにしか出せない、日本人にバチコン染み渡る旨味を堪能できた。

中野でラーメンを食べるなら、さいころに行かない手はないっすな。おすすめです!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス