元祖札幌や久里浜店で熱々サンマーメンを堪能

Posted on 2020.02.25
カテゴリー:中華麺神奈川県横須賀市

この日の仕事は横須賀市の久里浜。久里浜はだいぶ前に釣りで来たぐらいで、ラーメンの印象がなさすぎる。

でも駅前の立派なアーケード街を歩くと歴史ある趣の町中華があった。

元祖札幌や久里浜店である。
元祖札幌や久里浜店

店内は年季が感じられるものの清潔感があり、いかにもおいしい一杯が出てきそうな雰囲気。

セットメニューが充実しているところをあえて「一番人気!」の文字につられてみて、横浜を代表するあの中華麺を注文した。

サンマーメン、770円。
元祖札幌や久里浜店のサンマーメン

PR:楽天でも全国のラーメンをお取り寄せ!

冬の寒さを吹き飛ばす熱々の仕上がり!

餡は香りよく、野菜はシャキシャキで絶品!

麺は昔ながらにカンスイが香って懐かしい!

うまいですよ、元祖札幌や久里浜店のサンマーメン! なんたって熱々だから、寒い日にもってこい。

スープのぬるいラーメン店が多くある中、昔から残っているお店というのは、熱いものはあくまで熱々で出す、という基本を絶対に外しませんな。

サンマーメンの肝である野菜餡は、野菜がシャッキリと炒められて最高の食感、高温で熱せられた油の香りも効き、ラーメンのトッピングとして最高のものでしょうこれは。

スープはスッキリ醤油味で、ちょっと甘めの野菜餡とのコントラストがハッキリとしているのがいい。どこででも食べられる味といえばそうだけれど、サンマーメンの場合は逆にそれが嬉しい。

麺は舌触りの良い微ウエーブ細麺
元祖札幌や久里浜店のサンマーメンは微ウエーブ細麺

カンスイの香りが効いていて、これはこれで昔ながらの味わいで懐かしうまい。昨今のラーメン業界における麺の進化は凄いけれど、こういう変わらない味というのもいいものである。

そして元祖札幌や久里浜店は麺量がなかなか多く、ボリュームがしっかりとあることも嬉しい限り。とはいえもう少し食べたくなり、半ライス150円も追加。

なんと半ライスには半割の味玉が付いてくるという太っ腹サービス! 昔から愛されている店というのはそれだけの理由があるんですな、本当に。

ごちそうさまでした。久里浜に行ったら元祖札幌や久里浜店で決まり!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス